カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らぅめん考房ありがた屋@春日井市小野町4-123】
追いえび仕立て

『しおらぅめん?追いえび仕立て? 850円』
※1/4?2/4の期間限定
※1/18分です
場所はココ

移転前やブログを書き始める前は、『黒船』時代も含め何回か行っていますが
移転後は初訪問です(^^ゞ

和食料理店のような和のテイスト満載のオシャレな外観のお店です
扉を開けようとして手前にひくと・・「あれっ?開かない?」
・・引き戸でした( ´_ゝ`)・・・アハハ!!

中に入ると、まさに和食料理店のようで、かなりシャレた内装です
一段上った所にカウンターがあり、そこから見下ろす感じで
テーブル席があります
壁掛けの液晶テレビでは「Norah Jones」のDVDが流れていたりと
空間造りにセンスを感じます

丼が運ばれて来ると、この時点で「えびの香り」が「フワ?ッ」として
かな?り食欲がそそられます

「駿河湾産の桜えび」で香味油を作ってあるようです
「干しえび」で「追い海老?」をしてあるよう?「追い鰹」のようなもの?

最初の一口は、無化調が影響してか?「ガツン」とはこないのですが
「ジワ?ジワ?」と旨みを感じ、スープを飲み干す時には
満足感で満たされます

麺は麺自体に味わいがあり、ほどよい茹で加減で、クセがなく美味しい

ワンタンは、海老の「プリプリ感」がウレシイ一品
チャーシューは肉の旨みがあり、なかなかの感じ
メンマはサイコロ状にカットされており、面白い食感

いや?美味しい一杯でした(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(8.3 ) ☆麺(8 ) ☆具(8.2 )
☆バランス(8.3 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [41.8 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
 11時30分?14時30分  18時?21時15分
休業日「月曜日、第2火曜日」

[最寄り駅]?[JR中央本線 「勝川 駅」 から 15分]

愛知県春日井市小野町4-123
ありがた屋外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/406-2004375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
