カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺家 りょうま@一宮市】
ryouma2s.jpg

『和風とんこつ 白らぁめん 600円』
場所はココ

今日は夜の12時過ぎに行きました
お店の人は、坂本竜馬のような人かと思ったら、穏やかな感じの方でした
デフォルトのラーメンは600円にもかかわらず、
炙ったチャーシュー、大きな海苔2枚、煮玉子とボリューム満点です

東北産の豚骨と十数種類の無農薬野菜を十時間、炊き込んだらしい
和風ということで、魚介強めを期待したのですが、
豚骨の臭みはなくアッサリしています
家系のクドさを取った感じといえばいいのか?

麺は北海道江別産の内麦小麦と岐阜高鷲の地鶏卵を練り合わせた逸品らしい
中細ストレート(やや縮れ?)加水率中くらい
麺の茹で加減は固めではなく、丁度いい感じ
麺自体もなかなかの味ですね?(^^ゞ

チャーシューは「豚肉のステーキ??」な感じで
チャーシューっぽくはないのですが、臭みもなく
肉の味がたっています

煮玉子は味付けは薄く、ゆで卵に近い感じ?
海苔は大きいモノが2枚で、かなり旨いです

値段的なことも考えると、いい感じです
もう少しパンチを強めてもいいかも(^^ゞ
☆スープ(6.5) ☆麺(7) ☆具(7)
☆バランス(6.5) ☆店(7)
☆総合☆ [34 ]
◆営業時間◆
年中無休 平日のみランチタイム営業
17時30?3時
ryouma1s.jpg


ryouma3s.jpg

『清湯醤油らぁめん 600円』
余裕で、2杯目いけそうなので、醤油を注文(^_^)v

鶏ベースなのかな?結構甘めですね?(^^ゞ
何かの材料が突出した感じでもなく、全体的に控えめ
トンコツに比べて、パンチが足りないかな?

2杯目でもスープを完食させる力はあるのですが、
もう少し、個性があるほうがいいかな
全体的に無難にまとまっていますね(^^ゞ
☆スープ(5.5) ☆麺(7) ☆具(7)
☆バランス(6) ☆店(7)
☆総合☆ [32.5 ]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りょうま最高!!!
小牧にオープンしました★
結構隠れちゃってて分かりにくいですが是非行くといいです!店の雰囲気も店員さんもかなりいい感じ。
味はさっぱり!これが女性にはまた嬉しいのかも。。。
なんとオープン前に並ぶとラーメンがタダ!!!見逃しては駄目ですよね~★
2006/01/27(金) 16:54 | URL | りょうま大好きっ子?・ #-[ 編集]
坂本竜馬的なお店
◆りょうま大好きっ子?さんへ
初めまして
コメントありがとうございます

3号店のようですね
美人の店員さんはいましたか?
是非、その確認も兼ねて伺いたいと思います

>なんとオープン前に並ぶとラーメンがタダ
ほ~なるほど
2号店もOPENして間もない頃にしていたそうですね
それでは
2006/01/28(土) 00:19 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/41-e8c485e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
