カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【臺大(だいだい)@名古屋市西区中小田井3-390】
極盛臺黒麺

具材

『極盛臺黒麺・特魚 980円』
場所はココ

20時30分近くの訪問で、先客2人、後客0人

店主から、「麺の硬さ」を聞いてくれたり、麺が太いので茹で時間が
かかるとの説明があるのは、親切ですね(^^ゞ

ここのスープはトンコツ100%というわけではないので、粘度や濃度は
強め目には出ていませんが、その他の食材からの旨みが出てバランスが
いいです
魚粉や海老粉?等により、麺を食べる時のガツン度がUPしています

麺は極太で、硬めに茹でてもらったので、「ブルンブルン」と口の中で
暴れます
これまた、アゴが強化されそうなほどの「コシ」があります
麺自体も味わいが、かなりあり、唸るほどの旨さ♪

提供直前に炙られたチャーシューは「トロトロ」で旨みも十分♪
「とろろこんぶ」や「オクラ」は「ヌルヌル感」がいい感じ
「K1秋山」も「オクラ」を塗れば良かったのに?と思いながら
食べるのであった( ´_ゝ`)

スープ割りも店主から、出来ますよとの説明があり、いいですね?(^^ゞ
自分と一緒じゃないと「スープ割り」を頼む時に緊張するという
知り合いもいますからね?(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(7.9 ) ☆麺(8.7 ) ☆具(8)
☆バランス(8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [41.1 ] ★アゴ強化指数(8)

◆営業時間◆
11時?14時  17時30分?21時
休業日「月曜日、第3火曜日」

 名古屋市西区中小田井3-390
だいだい外観

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/410-cec5ecb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
