カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町2町目57?1】
味噌そば

『味噌そば 780円』
場所はココ

21時45分頃の訪問で、先客4人、後客2人
今年も味噌の季節がやってきましたということで、早速注文♪

どうやら、スープの温度管理をするために、温度計を導入されたようです
つねに、美味しいラーメンを作る為に、研究されており
お店に行く度に、新しい発見があります

スープは、えびの香ばしい香りが漂い、味噌の奥深い旨さ、ベースの
スープの旨さ、七味のピリ辛さ、「サワークリーム」のまろやかさ
が渾然一体となって、旨さのハーモニーを奏でます♪
その他にも、何かしら入れていましたが、自分の舌では判別できません
でした(^^ゞ

麺は中太ちぢれ麺で、よく熟成されているようで、強力なコシがあり
「モチモチ」「シコシコ」としていて美味しい?♪

チャーシューは、相変わらずの旨さで、肉の旨み、味の染み具合ともに
良好で、不思議な柔らかさがヤミツキになります

最後に海老を「パクッ」と食べて満足しました(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(8.4 ) ☆麺(8.3 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.4 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [42.1] ★禁煙店 

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線「[黒川 駅」から10 分]

名古屋市北区金城町2町目57?1
ぎんや外観

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/412-00153d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
