カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【慈庵@名古屋市千種区高見2-11-2】
塩

『中華そば 塩 730円』
場所はココ   

「俺、(1年ぶりに)参上!!」
こちらのお店は、1年近く来ていませんでした
ま?お店の前には、何十回と来ていたのですが(^^ゞ
先週も振られたので、どうしようかと思っていたのですが、
お店の前に行くと・・・あ、灯りが点いている( ̄ー ̄)キランッ♪

お店の横のパーキングはやや高めなのですが、20時30分近かったので
安い所を探している間にお店が閉まると悲しいので、そこに駐車しました
結局、25分で200円でしたが(^^ゞ

扉を開けようとすると、(あ、開かない)(灯りは点いているけど閉店?)
と思いましたが、扉の下のローラーの調子が悪いだけでした(^^ゞ

店内は、先客4人と大盛況でした
店内に2人以上、お客がいる状況を見たことがなかったので(^^ゞ

スープに入っている薬味はゆずだけで、玉ネギやネギなどが入っていません
透明感のあるスープですが、粘度があり、「スッキリ」としていながら
「コク」もあります
香りが強いものが入っていない為、「誤魔化し」が効かないのですが
臭みや「えぐみ」等は感じられないスープに仕上がっていて素晴らしい

麺は平打ちの麺で、茹で加減は「アルデンテ」で絶妙
のど越し爽快で、スッキリしていて、スープに合っています

チャーシューは分厚くて、「トロッ」としており、口に含むと
「ニヤッ」となるほど、肉の旨みが詰まっており、味付けも良好♪

味玉は白身が驚くほどの柔らかさで、黄身は旨みが濃縮されています

いや?久しぶりに食べましたが、美味しいですね?(^◇^)

そういえば、「Sクラスのベンツ」に乗っている人が来ていたけど
いろんな方がお店に来るようになったんですね?(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(8.2) ☆麺(8) ☆具(8.3)
☆バランス(8.2 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [41.7]

◆営業時間◆
 11時30分?14時 18時?21時 休業日『日曜日』
※お客さんが多かった為、正確な営業時間を確認していないので
 再度確認してきます(^^ゞ

名古屋市千種区高見2-11-2
慈庵外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/414-410be814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
