カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【チャイニーズ・ダイニング呵呵(KAKA)@名古屋市守山区川北町337】
担々麺

『担々麺 840円』
場所はココ

今日の一杯は、「DEEP PURPLE」の「BURN」「SMOKE ON THE WATER」
「HIGHWAY STAR」をMIXでかけながら、お送りします
この3曲は普段、ROCKを聴かない方でも一度は耳にしたことがある
と思います

気分的には、荒野を疾走している感じです( ̄ー ̄)ニヤッ
このお店の近辺は、緩いカーブがあり、走るのが楽しくて
ついついアクセルを多めに踏んでしまいます(^^ゞ

お店の北側に、5台停められる駐車場があります
21時頃の訪問で、先客3人、後客0人
お店に入ると左手に厨房とカウンター、右手にテーブル席があります

スープは、ゴマのペーストが主役です
ゴマが濃厚で、非常にクリーミ?です
辛味はほどほどで、辛いものが苦手な方でも食べられそうな担々麺です

モヤシやニラは「シャキシャキ」に炒められており、結構なボリューム
ミンチは肉汁が詰まっており、量も多く、思わず微笑んでしまいます

麺は「モチッ」としており、デフォでの量も多く、なかなかの感じ
いや?美味しかったです(^◇^)
ご夫婦?で切り盛りされており、アットホームな感じのお店で良かったです

採点表の見方
☆スープ(8 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(8 )
☆バランス(8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [40.3 ]

◆営業時間◆
 11時30分?14時  18時?22時
休業日「火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄瀬戸線 「小幡 駅」 から 22分]

名古屋市守山区川北町337
呵呵外観2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
温かみのある照明
◆葵さんへ
コメント&TBありがとうございました

こちらのお店は、温かみのある「タングステン」の照明なので、光の具合が難しいですね

カメラのフラッシュがオートだと、そのカメラのクセや照明で
かなり写り具合が変わるので
あのようなお店では、強制発光を使うのもいいかと
思います

写真を撮るのに時間がかかると麺が伸びたり、スープが冷めるので
お店に入った時に、照明を確認して
モードを合わせているのですが、
一度画像を確認してから、ダメな場合はもう一度だけ
撮るようにしています

それでもダメな場合は、画像補正任せです



2007/02/11(日) 04:45 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/416-00d3a7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おお!キレイな画像ですね。私はなんだか暗くなっちゃいました(ザンネン)
2007/02/10(土) 01:06:52 | (株) 愛知県民ら~めん
