カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【草津亭@名古屋市守山区廿軒家12-38】
塩ラーメン

『塩ラーメン 650円』
場所はココ


★好み度(8)
※良い状態の時ならば・・

◆営業時間◆ ★禁煙店
 11時?14時  17時?22時 休業日「火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄瀬戸線 「守山自衛隊前 駅」 から 2分]

名古屋市守山区廿軒家12-38
草津亭外観






元は銭湯だったという、こちらのお店ですが、「守山歯科」に通っていた頃は
頻繁に通っていたのですが、久しぶりの訪問です

駐車場が、かなり広くて運転が苦手な人でも停めやすいです(^^ゞ

カウンター席のみのお店で、夜にしか訪問したことがないのですが
夜営業は、店主と奥さんの二人で切り盛りしています

以前は、塩、醤油、味噌、とんこつの4種類しかありませんでしたが、
最近は限定ものもあるようです

久しぶりだったので、「塩」を注文
以前は、魚介が「ビシッ」と効いて「あっさり」しつつも「コク」があるという表現が「ピッタリ」
当てはまる切れ味鋭いラーメンでしたが、この日はブレていたのかな?(^^ゞ

麺は自家製麺で中細のもので、程よい硬さに茹でられていて、スープとの相性がいいものです

チャーシューは、大ぶりなロールタイプのものが「ドン!」と載っており、「喰らいつく」
という表現が似合うものです

メンマは切り置きせずに、その都度切って使っていて、食感がバツグンです

味玉は黄身がゼリー状でいい感じ

この日は、ブレが気になりましたが、また訪問したいお店です♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/418-2acb818a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
