カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【つじのや@愛知県春日井市東野町9-6-4 】
特製味噌らーめん

『特製味噌らーめん 850円』
場所はココ

14時前に訪問。お店の前の駐車場に車が3台停まっていたので
土曜日のお昼だから、結構、人が入っているのかな?と思ったのですが
中に入ると・・・ベンチに4人待ち(@_@;)
(このお店で、中に入って席に座れなかったのは初めてです(^^ゞ)
店主さんとしては、うれしい悲鳴ですね?(^^ゞ

これだけお客がいる状態で、つけ麺を頼むと手間がかかるので
「特製味噌らーめん」を注文!

しばらく待っていると、(今日はお客がイッパイ入っているでしょ)
と言いたげな表情をしながら、店主自ら丼を持ってきてくれました(笑)

今日のものは、味付け自体はやや濃い目ですが、動物系と魚介系の
バランスが良く、味噌が出しゃばり過ぎず、ダシ感があり
「じわっ?うま?」といった美味しさです
海草臭さがない「岩のり」が程よい風味を与えていて、味噌にベストマッチしています

麺は中太で、「モチモチ」「プリプリ」していて、いい?仕上がりです
味噌スープとの相性も良くていいですね?♪

大ぶりで柔らかいチャーシューは、肉の旨みが詰まっており
何枚でも食べられそうです

味玉は白身が「プルプル」としており、ほんのりと「魚介の香り」
が漂い、黄身は「トロッ」としており旨みが詰まっており
いつも通り、出来がいいです

いや?今年は暖冬ですが、ポカポカ温まる味噌もいいですね(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(8) ☆麺(8.3) ☆具(8)
☆バランス(8) ☆店(8.5)
☆総合☆ [40.8 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時30分?14時30分  18時?22時30分  休業日「月曜日」
※休業日が木曜日から月曜日になりました

愛知県春日井市東野町9-6-4
つじのや外観

コメント
この記事へのコメント
ウラヤマシイ!
こんばんは。
ようやく記事書けたのでTBさせていただきました
つじのやさんで超ニアミス(というか遭遇)でした…
まじまじと拝見したわけではないですが、
ホントにお若く見えますね!
オイラも見習いたい…
2007/02/28(水) 03:19 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
今度はお声を(^^ゞ
◆どれこれさんへ
コメント&TBありがとうございます

『華丸@一宮市』でニアミスかと思ったのですが・・

徹夜明けで、国道19号沿いのバイク屋さんを見てから
『つじのや』に行ったので、いつものように髪の毛を立てていなくて
ラフな格好をしていたので
比較的、声をかけやすいかと思ったのですが

確か、左腕のところに、「PUNX」とロゴが入っていたかと思います

バイクのことを考えていて、まわりにいたお客さん見ていなかったので
「どれこれさん」が判らなかったのですが・・・


次回は、是非、お声をかけてください(^^ゞ

2007/03/01(木) 00:48 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/419-f1b88314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
