カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめんなげやり@岐阜県各務原市那加野畑町2-53】
なげやり特製らーめん 

『なげやり特製らーめん 850円』
場所はココ

今日の一杯は「うまい!!」

遠方から出張で来ていた知り合いが、各務原から帰るというので
お店近くで合流
19時頃の訪問で、先客はテーブル席に家族連れのみで、後客2人

自分1人が先にお店に着いたので、先に入り、店主にあと2人来ますと
伝えて、「なげやり特製らーめん」を注文
すると・・
店主さん「今から、作り始めても大丈夫ですか?お連れさんが来られてから
作り始めましょうか?」と気配りしてくれました
カテ「2杯食べるので、今から作り始めてもらっても大丈夫ですよ」
と答えましたが(笑)

12月に来た時は、「つけ麺」しか食べていないので、「らーめん」は
今回、初めてだったのですが
動物系と魚介系のバランスが良く、茶褐色に色付いたスープは
濃度、粘度ともに出ていますが、クドさはなくて「コク」があります

麺は中太で、「モチモチ」「プリプリ」しており、すすった時の感触
が「ツルツル」としていて、麺自体の味わいもあって、旨い

チャーシューは、スープの濃さとは対照的に、味付けは控えめで
肉本来の旨みを味わえるタイプで、はしで持っただけで崩れるほどの
柔らかさ

メンマはデフォルトで大量に入っており、大量に入っているのが
うれしくなるほどの旨さ♪
下処理が完璧で、「おつまみ」としてお持ち帰りしたいくらいです

味玉は、黄身まで味が染みており、黄身自体の旨みも強くてうまい♪

いや?これは美味しいです(^◇^)

つけダレ

※クリックするとクリックし返します大きくなります

採点表の見方
☆スープ(8.6 ) ☆麺(8.3 ) ☆具(8.3 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [42.2 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
 11時30分?14時30分  18時?22時 休業日「火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄名古屋・犬山・各務原線 「新那加 駅」 から10分]

岐阜県各務原市那加野畑町2-53
なげやり外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高評価!
こんばんは。
つけめんの方TB返させていただきました。
どちらも高評価ですね(^^♪
特に特製らーめんの方の高評価は、ご主人も喜ばれると思いますe-454
つい2週間くらい前「らーめんの方はまだまだだ」とご主人落ち込んでみえたみたいなんで(^_^;)
実は今日というか昨日私も特製食べてきましたが実に美味でした。

ところで、近々別のお店でもTBさせていただこうと思っています。
ちょっと衝撃の事実発覚かも?!(笑)

2007/02/16(金) 03:53 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
これだけ美味しいと・・・
◆どれこれさんへ
コメント&TBありがとうございます

これでけ美味しいと、各務原まで片道30キロほどあるので
こちらのお店にばかり行ってしまいそうです(^^ゞ

ラーメンは、かなりバランスが良くて美味しかったですよ

>ところで、近々別のお店でもTBさせていただこうと思っています。
>ちょっと衝撃の事実発覚かも?!(笑)
どこかでニアミスしましたか?

2007/02/19(月) 22:23 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/421-c64fc21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
