カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめんなげやり@岐阜県各務原市那加野畑町2-53】
つけ麺300g

つけダレ12

『つけめん(麺普通盛り 300g)750円』
※続いて2杯目
※つけダレの画像は、12月の時のもののほうが画質が良かった為
12月のものをUPしています
味そのものは12月より、劇的にUPしています

つけダレは、ラーメンのスープよりも色が濃く、動物系の濃度、粘度
が非常に高く、それでいて、クドさがなくてズバ抜けた「コク」があります
12月の訪問時は魚介が弱かったのですが、今日のものは魚介も
「バッチリ」出ています
とにかく濃厚で、「パンチのある」つけダレで麺を食べたい方は
きっと「ハマる」ことでしょう

麺は茹で良し、水での締め良しで、いい?出来栄えです
すすって良し、噛んで良し、2杯目で、300gあるにもかかわらず
ドンドン胃袋に収まっていきます
自分がいくら大喰らいでも、麺が美味しくなければ、これだけの量
は入りませんから、そのことからも麺の旨さが証明されています

つけダレの中には、短冊切りのチャーシューやメンマが大量に
入っており、最後まで飽きさせません

粘度が高いので、300gの麺を食べると、つけダレが結構減るのですが
スープ割をしても、まだ濃かったです(^^ゞ
いや?今日の2杯は非常???に、美味しかったですね??(^◇^)

よく一緒に、「がんこ十八代目@千日前」に行く知り合いに
奢ってくれる様に、お願いすると・・・
「1人で2杯も食べる人の分は、奢れません」と言われてしまいました

お店を出たら、何故だか槍投げをしたくなりました( ´_ゝ`)フフフ

採点表の見方
☆スープ(8.6 ) ☆麺(8.8 ) ☆具(8)
☆バランス(8.6 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [42.5 ] ★禁煙店
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
なげやりさんは確実にオープン時からレベルアップしていますねw
ちなみに昨日は過去最高のスープのできでした!

槍投げ( ´_ゝ`)フフフ

次回はメニューの間違い探しをしてみてください!
難しいですよwww
2007/02/15(木) 22:21 | URL | ひろき #-[ 編集]
ウォーリーを探せ
◆ひろきさんへ
コメントありがとうございます

OPEN時に比べて、確実に美味しくなっていますね

槍投げより、砲丸投げのほうが似合っているとか
思ったのは内緒です( ´_ゝ`)

メニュー、今度行った時に、じっくり見てみますね
2007/02/15(木) 23:29 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
今日行ったらメニュー直ってました。
2007/02/17(土) 20:00 | URL | ひろき #-[ 編集]
見つけられず・・
◆ひろきさんへ
いつもメニューの写真は撮っているので
見てみたのですが、間違いを見つけられなかったので・・
直されていたのですね(^^ゞ
2007/02/19(月) 22:25 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/422-74b817df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
