カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぶっこ麺@多治見市太平町1丁目14-1】
3.5玉

辛つけダレ

『辛つけ麺(大盛り2.5玉) 900円+(1玉)100円+ぶっこ盛り250円』
※(あつもり)(計3.5玉)
場所はココ

家に帰ってから、バイクで走りまわっているので、更新はしばしお待ちください(^^ゞ

燃費が悪い車に乗っているので、あまり遠出はしたくなかったのですが
A君が、また食べたいと言うので、往復1000円以上のガソリン代を払って
行ってきました・゜・(ノД`)・゜・

19時30分頃に行くと、「ウェイティングスペース」は家族連れのお客
で満員でした(^^ゞ

カテ「C君って、たくさん食べられる?」
C君「そんなに食べられないですよ、普通盛りでいいですよ」
カテ「な?に?!やっちまったな!(クールポコ風)」
  「男は黙って、大盛り!」
C君「それじゃ?大盛りにします」
カテ「A君は3.5玉でいいね(笑)」
A君「(笑)はい♪そうしてください♪」

15分ぐらい待っていると、美人の店員さんが注文をとりに来ました
カテ「辛つけ麺、大盛り+1玉、あつもりでぶっこ盛りを2人前で
   つけ麺、大盛り、あつもりでぶっこ盛りを一人前で」
A君「ミニみそ豚丼もつけてください」
C君「あっ、ビールもお願いします」
カテ「みんな、食いすぎ(笑)」

『オススメの食べ方』
「ぶっこ盛り」だと海苔が3枚あるので、つけダレに海苔を浮かべて
その中央に麺を適量のせます

そのまま茶巾のように包んで、「パクッ」と食べれば「ニヤッ」とします

この日のつけダレは、動物系は濃厚でありながら、臭みはなく
魚介も濃いので、バランスが良く、メチャメチャ旨い♪

麺は、なめらかさがあり、「モチ、プリッ」として、「3.5玉」あっても
「ペロリ」と食べられてしまいます

味玉は、A君、C君ともに「こんな美味しい玉子、初めて食べました」
と絶賛するほどの旨さ♪

チャーシューも旨いし、スープ割りも旨しで大満足♪

そういえば、春に向けて「曜日限定」のメニューを考えているようですね?(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(8.9 ) ☆麺(8.7 ) ☆具(9)
☆バランス(8.9 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [44.5 ]★ 禁煙店 ★店員美人度(10)

◆営業時間◆
11時?14時  18時?21時(麺がなくなり次第終了)
休業日「月曜日」
※月2回火曜日休みあり 

[最寄り駅]?[JR中央本線「多治見 駅」 から8 分]

 岐阜県多治見市太平町1丁目14-1
ぶっこ麺外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/442-06d7ccc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
