カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【札幌らぁめん がんてつ@名古屋市中区錦3-24-4】
札幌(赤)味噌らぁめん

『札幌(赤)味噌らぁめん 800円』
場所はココ

この近くに用事があったので、久しぶりに訪れてみました
平日の21時前に訪れましたが、「麺横」全体があまりお客が入っていませんね(^^ゞ
いつのまにやら、「我聞」も卒業していました
ブラブラと歩いていると、新しいお店を発見
最近、バイクばかりイジっていて、ラーメン関係に目を通していなかったので
全然、知りませんでした(^^ゞ

先客5人、後客0人
OPENして3週間経っていないようですが、すでに活気がありませんでした(^^ゞ

目の前に運ばれてきたラーメンは、メニュー写真の盛り付けとはかなり違います
自分が席に着いた時には、先客の分のラーメンは全て出されていたのですが・・
後客もいなかったし、忙しくないのに、盛り付けがコレでは
食べる前から「ハア?」となってしまいます

ベースのスープはトンコツのようで、粘度がそこそこあり、
盛り付けで「ゲンナリ」していたので、シャビシャビのものが出てくると
思っていたので、意外でした(^^ゞ
香ばしさのある「赤味噌ベース」のもので、なかなかいい感じでした

麺は中太というより、中細に近い感じのちぢれ麺で、麺自体は
まずまずの感じですが、茹で加減がかなり柔らかく、さらに「ダマ」に
なっていたのが残念でした

チャーシューはメニュー写真のものを期待していたのですが、
味が抜けた「ペラペラ」のものが2枚入っており
「う?ん」となってしまいました(^^ゞ

メンマは下処理が、よくなくて、これなら入れないほうがいいかな?(^^ゞ
味玉は半個×2入っており、黄身はにこごりのようで、まずまずの感じ

デフォで味玉が半個×2入っていて、実質800円?100円=700円といった
感じですが、やや割高に感じました

採点表の見方
☆スープ(7.6 ) ☆麺(7.4) ☆具(6.8 )
☆バランス(7.3 ) ☆店(6 )
☆総合☆ [35.1 ] ★[禁煙店]

◆営業時間◆
 11時?23時(ラストオーダー22時30分)

愛知県名古屋市中区錦3-24-4サンシャイン栄2F
がんてつ外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/449-9e95027c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
