カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ラーメン 松川屋@名古屋市北区上飯田通1丁目?】
しおらーめん

『しおらーめん 700円』
場所はココ

松川さんが北区に、新たにお店を出したということで行ってきました
白水時代は頻繁に通っていたのですが、錦に移ってからは
ラーメンだけを頼む雰囲気ではなかったのと駐車場代がかさむので
疎遠になっていましたが、家から近いし頻繁に通えそうです(^^ゞ

お店は「ダイエー」の近くにあります。道路を挟んだ対面には
「スープカレー屋」があります

「しおらーめん」を注文すると、「麺は固めでいいよね」と言われちゃいました(^^ゞ
麺は釜で茹でられており、湯切りは「平ザル」
手首の返しで「チャッチャッ」と軽快に湯切りをしている姿が様になります

スープは魚介が「フワッ」と香り、この時点で食欲がそそられます
動物系は強めには出ていませんが、「じんわり」とした「和食」の
ダシ的な旨さがあります

麺は自家製麺で中太(やや太いより)で、茹で加減が良く
「コシ」があり、旨味があり、かな?り美味しい♪
デフォで200gあるので、ボリューム満点です

チャーシューは皮付きのロールタイプのもので、肉の旨味が「ギッシリ」
と詰まっており、香ばしさのある味がついており旨い♪

メンマは拍子木のようで、食感は「コリコリ」しており、食べ応えが
あります

味玉はデフォで入っており、黄身が和菓子の「餡」のようで
「しっとり」としており、なめらかでクリーミーです
白身への味の入り具合もいい感じ

これで700円とは料金設定も良心的で、いい感じです(^◇^)

叉焼丼

『叉焼丼 380円』
赤味噌ベースのタレで味付けされた肉と大根などが入っており、
「どて煮」のようで旨い
大根も味がよく染みており、「ほっとする味」です

採点表の見方
☆スープ(8) ☆麺(8.8 ) ☆具(8.2)
☆バランス(8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [41.5 ]

◆営業時間◆
 11時?14時  17時?24時 ※夜の部は18時からになることもあります

[最寄り駅]?[名古屋市営上飯田線 「上飯田 駅」 から 2分]

名古屋市北区上飯田通1丁目?
※上飯田通1の交差点の近くです
松川屋外観

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ラーメンも興味ありますが下のチャーシュウ丼めっちゃうまそうですね。  スープカレー屋さんの前あたりですね。 あちきもさっそくいってみます。 ではまた。
2007/04/17(火) 01:16 | URL | うご #-[ 編集]
お帰りはダイエーでお買い物を
◆うごさんへ
こんばんは
チャーシュー丼、美味しかったですよ

そうです♪「スープカレー屋さん」の前です
隣に「天ぷら屋」もありますよ
2007/04/18(水) 02:21 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/452-7d06602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
