カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺坊炗(めんのぼうひかり)@岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8】
花見そば?

『花見そば・・のようなもの 800円』
※桜の花と燻玉がなかったため、別の素材で作ってくれました
※今は、この商品の提供は終了しています
場所はココ

岐阜方面は、バイクで快適に走れるので、プチツーリング気分で
行ってきました
閉店15分前でしたが、お客さんがイッパイいました

券売機が設置されてからは初訪問です
入り口の右手に「ドシン」と鎮座していました

盛り付けがキレイになされており、この時点で食欲がそそられます

ベースのスープは、節系がよく出ており、動物系も出ており
「コク」がありつつ、スッキリとしていて旨い♪

大葉の上にのった梅をスープに溶かして飲むと、酸味が加わり
さらにスッキリとして、春らしさ満開です

麺は中細(やや細い寄り)で、茹で加減がアルデンテで
麺自体が美味しくて、すすりごこちも申し分なし

チャーシューは、肉の旨みがあり、味の染み具合も良く
お土産に持って帰りたくなるほどの旨さです

メンマは「穂先メンマ」に変わっていました
5年ほど前は「穂先メンマ」を食べたことがなかったのですが
「もちもちの木」で初めて食べて、お土産用のものを買ったりも
していたのですが、最近は市場にたくさん出回るようになったのかな?

味玉は黄身の旨みが濃厚で、白身は「チュルン」としていていいですね
そういえば、縦割りではなく、「華丸」のように横から切っていますね
海苔は「パリッ」としており、香ばしく風味が良くて美味しい?♪

いや?スープ、麺、具材とバランス良くまとまっていていいですね♪
帰りはノンビリと「トコトコ」帰りました( ´_ゝ`)

採点表の見方
☆スープ(8.7 ) ☆麺(8.5 ) ☆具(8.6 )
☆バランス(8.6 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [43.4 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時?14時 18時?21時 休業日「水曜日」「第2、4火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄竹鼻線 「 西笠松駅」 から 10分]

岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8
炗外観

ひかり看板

※お店の外観を目印にするより、看板を目標にしたほうが
 探しやすいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/455-20f4c0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
