カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめんなげやり@岐阜県各務原市那加野畑町2-53】
つけ麺600g

つけダレ

『つけめん(麺超超大盛 600g)1050円+半熟玉子 100円』
※「703さん」におごってもらった為、お金は払っていません(^^ゞ
場所はココ

『詳しいレポはココ山岡

この日は、「703さん」と訪問
19時30分過ぎの訪問で、先客、後客ともに、たくさんでした

こちらのつけダレは、常に「アツアツ」の状態で提供されるのですが
作り方を見ていると、小鍋でスープを温める時に、チャーシューや
メンマも一緒に入れているので、「アツアツ」なんですね?♪

麺は「熱盛」もいいですが、「コシ」を求めるなら、「冷し」のほうが
オススメですね
つけダレが冷める度合いと、つけダレとの量を考えると
「500g」がベストですね

スープ割りは、ポットに入れているようですが、東京のお店でも
つけ麺を注文すると、割るためのスープを入れたポットを
テーブルに持ってきてくれるお店もあるので、奥さんと二人で
切り盛りしていることもあるようなので、ベストな選択ですね

「703さん」曰く、今まで連れて行ってもらったお店の中で、
「つけ麺」が1番旨いとのことでした♪

採点表の見方
☆スープ(8.8 ) ☆麺(8.6 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.7 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [43.6 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
 11時30分?14時30分  18時?22時
休業日「火曜日、月曜日の夜の部」
※GWも通常営業です

[最寄り駅]?[名鉄名古屋・犬山・各務原線 「新那加 駅」 から10分]

岐阜県各務原市那加野畑町2-53
なげやり外観

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/463-181ff221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
