カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
※すでに閉店して、跡地は「たこ焼き屋」になっています
【麺屋魔王@愛知県一宮市赤見4丁目1-11】
煮玉子増し

『煮玉子増し 800円』
※デフォのらーめんにも煮玉子は半個×1、付きます
※煮玉子増しにすると半個×4(2個)になります
※全部のせ 1000円は全てのトッピングが増しになります
場所はココ


採点表の見方
☆スープ(8.4 ) ☆麺(8.2 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.4 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [41.5 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
 11時?23時まで(スープが無くなり次第終了)
休業日「水曜日」

[最寄り駅]?[JR東海道本線 「尾張一宮 駅」 から 33分]

愛知県一宮市赤見4丁目1-11
魔王外観

↓




「極み@可児市」の再来か?
今日は疲れているので、明日、記事を書きます
神奈川のとあるお店で修行したらしい・・

一宮市に住む知り合いから、「22号沿いのプレイランド平和の隣に
ラーメン屋が出来ていたよ」と聞いたので
「で美味しかった?」と聞いたら、「食べてきて」と言われたので
行ってきました(笑)

ナビで教えてもらった辺りを設定して行ってみると、コンテナを
改造したお店が見えました
安全な場所に車を停めて近づいてみると・・・こ、これは!!???

おぉ?期待できそうな雰囲気がある?(^◇^)
お店の中に入ると「店内禁煙」の文字を発見!!

赤を基調にした店内で、壁には黒い板に白字で力強い文字が書かれています
カウンターは6席で、テーブルの上には、「おぼん?」のようなものがあります

水の入ったピッチャーは、先客が長い間いなかったのか?
冷蔵庫から出されました
入り口から入って、左手に厨房があります
お箸は、和紙?で一膳づつ閉じられています

「魔王」という店名から、コワモテの店主が出てくるかと思いましたが
メガネをかけた「慈庵的」な店主で一安心(^^ゞ

煮玉子が食べたかったので、「煮玉子増し」を注文したのですが
基本の「らーめん」にも煮玉子が半個、入っているそうです

ラーメンが出来上がり、目の前に運ばれて来た時に、器の形状が
変わっていることに気づいたので、店主に
「馬場の『二代目海老そば けいすけ』みたいに、器に凝ってみたのですか?」
と聞くと「セットで買うと安かったんですよ」とのこと(笑)
『二代目海老そば けいすけ』のレポはココ

レンゲでスープをすくうとこの時点で、魚介の香りが漂ってきます
動物系の粘度は高くないのですが、濃度はいい感じで出ています
スープを一口飲んだ瞬間、思わず「旨い♪」と叫んでしまいました(^^ゞ

麺は中細(細い寄り)ストレートで、加水率低め、茹で加減は硬めで
アルデンテのパスタのようです
自分は硬めに茹でられた麺が好きなので、高評価です

チャーシューは、分厚くて、大きめなものが入っており、
まわりが香ばしくて、肉汁が詰まっており、「ふわとろ」の柔らかさ
2日続けて行ったのですが、1日目のほうが美味しかったです(^^ゞ

「穂先メンマ」はいいものを使っているようで、いやな臭いもなく
新鮮なたけのこを味わっているような感じ

煮玉子は、黄身がゼリー状で、旨みがギッシリ!!
白身はプニプニで頬ずりしたくなります旨い
半個×4個にして良かった??( ´_ゝ`)

いや?家からも近いし、遅い時間まで営業しているので、リピート率が
あがりそうです
すでに2日続けて行っていますし(^^ゞ

魔王のお部屋



魔王の名刺

「ピッコロ大魔王」の魔王という字みたい(笑)

書の達人に書いてもらったそうです
ばくざん先生ではないと思います(笑)


コメント
この記事へのコメント
忘れてた!
カテゴリーキングさんこんばんは!

3日オープンの新店ですよね。オープン日突撃しようと思ってたのに完全に忘れてました(^_^;)

既に気になる言葉が…(笑)レポ楽しみにしてます!
2007/05/06(日) 23:23 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
店主が慈庵的?
◆どれこれさんへ
こんばんは

食べた感想は、携帯のメールで打って、パソに転送しているので
すぐに書けるのですが、文章をまとめようとすると
時間がかかりまして(^^ゞ

明日、遅い時間に更新いたします
2007/05/06(日) 23:34 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
情報に感謝!!
こんばんは さっそく行ってきました。う、うまいっす。
特に麺と煮玉子は絶品!! 毎度毎度カテキンさんには感謝です。
もう一杯食べたかったなぁ。
2007/05/08(火) 00:01 | URL | うご #-[ 編集]
自分もいってきました
◆うごさんへ
自分も行ってきましたよ
さすがに覚えられていました(^^ゞ

煮玉子4個攻撃を喰らいましたか?(笑)
>もう一杯食べたかったなぁ。
うごさんの分も食べておきました(笑)
2007/05/08(火) 00:04 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
♪レポを待ちきれなくて~
再びこんばんはです。

なんとなく想像ついてたかもしれませんが、レポ待ちきれず行っちゃいました(笑)

ヤバイですね、あれは!(⌒o⌒)ニヤリ
こちらのレポ書き次第TBさせてくださいね
2007/05/08(火) 01:36 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
リピート率上昇
◆どれこれさんへ
早速、行かれましたか
レポが仕上がり次第、TBさせていただきます
2007/05/08(火) 06:25 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
はじめまして
初めまして。Spmktと申します。
いつも見て食べ歩きの参考にさせてもらっています。
早速の情報で自分も行ってしまいました(笑

まだ食べ歩きも始めたばかりで、ブログもあまり慣れていないのですが先日から始めてみました。
その中でリンクに載せさせてもらいましたが宜しかったでしょうか?
不都合があるようでしたらご連絡ください。
またお邪魔させていただきますね。
2007/05/08(火) 09:18 | URL | spmkt #-[ 編集]
お初です^^
今日のお昼なにげなく食べに入って、おもわず2杯も食べちゃいました。
おいしかったので検索してみたら案の定、ラーメン好きな方のブログがあったので記念書き込みです。
これからじっくりブログのほうを読ませてもらおうと思います。
2007/05/08(火) 12:40 | URL | おっくん #SFo5/nok[ 編集]
リンクさせて頂きました
◆Spmktさんへ
初めまして

こちらもリンクさせてもらいました
よろしくお願いします
2007/05/08(火) 22:22 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
2杯と言わず、是非3杯
◆おっくんさんへ
初めまして

2杯食べられましたか
美味しいですよね

評価は、自分の好みで書いていますので
あまり参考になりませんので、よろしくお願いします

またお越しください
2007/05/08(火) 22:26 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
こんばんは~。
ボクも2日連続で行ってしまいましたw
2007/05/09(水) 02:01 | URL | HASH-ROYAL #-[ 編集]
3日連続もアリ?
◆HASHーROYALさんへ
初めまして
コメントありがとうございます
2日連続ですか(^^ゞ
おもわず、何度も足を運んでしまいますよね

また、お越しください

アメブロを使われているのですね。
アメブロのIDを取得していないので、取得しないとTB出来ないようですね
(^^ゞ

週明けまで立て込んでいまして、週明けにIDを取得したいと思います
2007/05/09(水) 13:30 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。

気になる新店ですね。
最近は出張がなく東海地区は
ご無沙汰ですが、行く機会が
あったら、必ず行ってみたいと
思います!
2007/05/10(木) 00:52 | URL | たけひこ #-[ 編集]
ヘイ!タクシー?
◆たけひこさんへ
お久しぶりです
お返事遅れてすみません

この近辺は、最寄り駅から歩いて30分ぐらいかかるので、
連絡を頂ければ、お迎えに参ります(^^ゞ
2007/05/10(木) 23:25 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/467-8ea1982d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
