カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町2町目57?1】
パンプキン麺

カレーパンプキン

『冷製カレーパンプキンつけそば 780円』
場所はココ

タイヤのサイドが、まだひと皮剥けていなかったので、A君と走りに行き
帰りに某カレーショップで食事をしてから
カテ「このあと、ラーメン屋行く?」
A君「え?もう入りませんよ」というので、1人で行ってきました

「旨いラーメンが食べた??い(妖怪人間ベム風)」状態だったので
帰り道にある「豚そばぎんや」へ訪問

去年のレポで、「来年の夏に、また食べたいと思わせる新たな一杯が誕生しました 」
と書いたのですが、今年も食べられました

ほどよいカレーの風味に、かぼちゃのまろやかさが加わり
豚骨魚介系のつけ麺とは違った方向性で、旨さを引き出しています

生ハムは、しっとりとしていて、肉の旨みに溢れています

麺は相変わらずの「稲庭うどんテイスト」で、「モチシコプリ」と
していて、絶妙な食感です

盛り付けも丁寧にされており、店主のセンスの良さを感じます

採点表の見方
☆スープ(8 ) ☆麺(8.5 ) ☆具(8 )
☆バランス(8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆[41] ★禁煙店 

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線「[黒川 駅」から10 分]

名古屋市北区金城町2町目57?1
ぎんや外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/485-051d860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
