カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中華そば 麺屋 誠@名古屋市中川区横前町54番地】
しおそば

『しおそば 680円』
場所はココ

k麺さん情報で行ってきました
この近くに、用事があったので、ナビを頼りに車で行きました
車で行った時は、カメラを持っていなくて、画像がないのですが
「しょうゆそば」を食べました

次の日に、バイクで再び訪問しましたが、ナビがなかったので
結構、迷いました(^^ゞ

18時前の訪問で、先客、後客ともに0
お店の外観からして、期待感が高まります
店内は、「昭和」な雰囲気があり、BGMにもレトロなものが使われています
厨房側と壁側にカウンターがあり、奥にテーブル席があります

厨房には2名、ホールは母上様お元気で・す・か??♪

スープは、「海老」の風味がたち、魚介も「フワッ」と漂います
動物系もほどよく出ています
もう少し、魚介の持続性があってもいいかと思いますが
バランス良くまとめられており、「グビグビ」とスープを
飲み干せます

麺は、番手を1つ変えるほどの違いはないですが、、「如水」よりやや太めな麺です
茹で加減は、なめらかさがありつつ、「シャキッ」とした硬さがあります
風味も良く、スープとのバランスもいいですね

チャーシューは、もう少し肉汁が詰まっているといいかも(^^ゞ
メンマは下処理が良く、「コリコリ」の食感もいいですね

接客も良く、いい?お店が出来ました(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(8 ) ☆麺(8 ) ☆具(7.7 )
☆バランス(7.9 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [40.1 ]

◆営業時間◆
  11時30分?14時 (火曜日?日曜日)
 17時30分?23時(金、土)  17時30分?22時(火?木)
 17時30分?21時(日) 休業日「月曜日」

※6月の定休日「4、11、18、24、25日」

[最寄り駅]?[近鉄名古屋線 「伏屋 駅」 から 19分]

名古屋市中川区横前町54番地
誠外観

コメント
この記事へのコメント
麺屋 誠
初めまして、私も
この広告を見て、
行きました。
「私もしょうゆそば」を
頼みました。
美味しいかったです。
如水は行ってないけど?
この店は本当に美味しいかったです。
2007/06/20(水) 17:26 | URL | fu #52Yx6Apw[ 編集]
如水へも是非
◆fuさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。

OPENしたばかりで、この美味しさですから
さらに、美味しくなると思われます。

「如水」も名古屋が誇る、美味しいお店ですから
是非、ご訪問ください。
それでは。


2007/06/20(水) 22:20 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
k麺さんって誠の回し者ですか?
あんなまずいラーメンをあれだけ食べて、情報を詳しく載せてるから、そう勘繰られても仕方がないよ
2008/01/20(日) 04:00 | URL | k麺さんって… #Ji/9xQbg[ 編集]
人それぞれ
◆#Ji/9xQbgさんへ
回し者ではありませんよ。
自分はk麺さんの評価を信頼しているので
参考にさせてもらっています。

2008/01/20(日) 11:57 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/488-35f379b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
