カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【茂美志”や(もみじや)@滋賀県長浜市元浜町7-15】
のっぺいうどん

『のっぺいうどん 895円』
場所はココ

古い商家が連なり、風情のある町並みの中に、お店はあります
店内はやや薄暗く、木の温もりが感じられます

大きな器の中には、「しいたけ」 「生麩」 「比叡生ゆば」
「かまぼこ」 「三つ葉」 「しょうが」が入っています

かなり粘度が高めな餡(あん)が、表面を覆うようにかかっており
ボリューム満点です
餡(あん)は、昆布と鰹節ベースで味付けは薄めです

うどんは、「讃岐うどん」のような「コシ」の強いものが好きな
自分には、やや柔らかいものでした(^^ゞ

「しいたけ」は「超特大級」で、「ステーキか?」と思わせるほどの
大きさで、肉厚です
この「しいたけ」が旨みが詰まっていて、美味しい?♪

◆営業時間◆
 11時?20時30分 休業日「火曜日」

[最寄り駅]?[JR北陸本線 「長浜 駅」 から 5分]

滋賀県長浜市元浜町7-15
茂美志”や外観

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/495-ca6ba020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
