カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぴり辛ら?めんの店 SHIGE @岐阜県岐阜市則武西】
鶏もも丸ごとハーブ焼き

『ぴり辛ら?めん・鶏もも丸ごとハーブ焼き 1180円』
※(平日限定5食)
場所はココ

お店に電話をかけると「(鶏ももは)2杯分残っている」とのことだった
ので、とりあえず、岐阜に行ってみることにしました

国道22号を走り、一宮駅を抜け、なんだかんだで1時間ほどで到着
足早にお店に入ると、辛うじて残っているとのこと
早速、五目チャーハン鶏もも丸ごとハーブ焼きを注文

時間をかけて、「じっくり」焼かれた鶏ももは、いろいいろと食べ比べ
てみて美味しいお肉を選んだとのことです
皮は「パリパリ」、肉は「フワッ」と柔らかく、噛めば肉汁が
口の中に「じゅわじゅ?」と溢れ、肉の旨みが「ギッシリ」です

一緒に焼かれたプチトマトとの相性もいいです

ベースの「ぴり辛ら?めん」は、提供する前に、器を温めているので
「アツアツ」の状態で出されます
熱いものは「熱い状態で」、冷たいものは「冷たい状態で」という
料理のセオリーが守られている所に、好感が持てます

麺は、「アルデンテ」に仕上げられており、麺の風味もいいですね

久しぶりに食べましたが、バランス良くまとまっていて、いいですね
「1180円」と聞くと、高いかなと感じますが、ラーメン+鶏もものソテー
と考えるとリーズナブルですね(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(7.9 ) ☆麺(7.9 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(7.9 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [40.7 ]

◆営業時間◆
 11時30分?14時   17時?21時30分
休業日「木曜日」A

岐阜県岐阜市則武西2丁目21番25号 
SHIGE外観2


麺友地元もの

※クリックすると何かが起きます
※すみません。クリックして何かが起きるのは上の画像です。
※大きくなるだけなんですが(汗)
五目炒飯

『五目チャーハン 580円』
鍋の振り方に豪快さが出てきて、ごはんの「パラパラ感」が出ており
「ふっくら」としていて、味付けも程よい感じで、美味しくなっています

牛乳アイス

『牛乳アイス 60円』
※単品では120円、何かを注文すると60円

出来合いのアイスではなく、注文が入ってから、店主自ら目の前で
作ってくれるので、舌の上で「ス?」と溶ける滑らかさです
器も冷されていて、冷たいものは「冷たい状態で」提供されています
コメント
この記事へのコメント
さすがです!
こんばんは。
平日限定5食というハードルの高さを難無く超えるあたりはさすがですね!

それともあまりオーダーされないのかな…?
2007/06/12(火) 23:29 | URL | HASH-ROYAL #LjveDjGg[ 編集]
往復68キロは疲れました
◆HASH-ROYAL さんへ
コメント&TBありがとうございます。

こちらからも、TBしてみたのですが、「アメブロ登録」画面が出てきて出来ませんでした。
もう一度、細かく見てから、再チャレンジしてみます

>平日限定5食というハードルの高さを難無く超えるあたりはさすがですね!
電話をかけた時点で、残り2つでした
片道1時間以上かかって行ったので、残っているか
心配だったのですが、辛うじて残っていました

PS:某店で、HASH-ROYALさんのポスターを見かけました



2007/06/12(火) 23:36 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
往復2キロは楽々です(ごめんね)
無事食べられたんですね。おめでとうございます~

TBさせていただきました。
FC2→アメブロのTBはなんか相性悪いみたいですね…私もHASHさんにはTB出来ないです。
2007/06/13(水) 03:24 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
34回行けますね(^^ゞ
◆どれこれさんへ
TB&コメントありがとうございます

どうにか食べられました
平日限定8杯という難関が、まだ残っていますが(汗)
車のナビで検索したら、往復80キロ近いですし

アメブロID取得したほうがいいんでしょうかね~(^^ゞ

記事が書けしだい、TB返しさせて頂きます
2007/06/13(水) 23:49 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
トラバ
TB出来ませんか…?
設定では思いっきりウェルカムにしてあるんですが(汗)。

SHIGEサンでは麺以外食べた事がないので、今度試してみます!
2007/06/16(土) 11:57 | URL | HASH-ROYAL #-[ 編集]
原因不明?
◆HASH-ROYAL さんへ
お返事が遅れて申し訳ありません。
プロバイダー同士の相性?なのか?
判りませんが・・、満さんや蹄王さんのところにも出来ませんし

TB出来るブログと出来ないブログがあるので
自分のTBの仕方が間違っているなら、全てのブログにTB出来ないと思うので
原因が判りません。

もう少し、詳しく調べてみたいと思います。

>SHIGEサンでは麺以外食べた事がないので、今度試してみます!
アイスは、ラーメンと一緒に注文すると60円なのでお得ですよ。
2007/06/17(日) 02:54 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/496-278beb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
