カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぶっこ麺@岐阜県多治見市太平町1丁目14-1】
カレーつけ麺

ラぶっトマつけ汁

『ラぶっトマ カレーつけ麺(大盛り) 950円』
※「超らーめんナビ会員限定」
※夜の部、10食
※6/19?7/18までの限定
詳細はココをクリック
場所はココ

今日の一言「らーナビに、入っておいて良かった?(*^ー゚)b !!」

片道1時間以上かかる為、正直、初日に行くか迷ったのですが
「らーナビ限定」が食べられなければ、通常のつけ麺を
「食べればい?い?ジャン!!(リュウタロス風)」
19時20分過ぎの訪問で、外まで待ちの状態でした・゜・(ノД`)・゜・
「ここにいる人が全員、らーナビ限定を頼んだら・・(汗)」
「ま?食べられなかったら、「悔しいです(ザブングル風)」」と言おうと
思いながら列に並ぶことに(笑)

30分ぐらいで、自分が注文を聞かれる順番が巡って来ました
恐る恐る「らーナビ限定」が注文出来るか尋ねてみると・・・
無事注文出来ました(*^ー゚)b グッジョブ!!

通常のスープは、動物系に、魚介をプラスして、旨みを増幅させていますが
今回は、豚と鶏のスープにトマトやチーズといった旨みを増幅して
くれる食材を使って、粘度が高くて濃厚なスープを出しています

旨みが単調ではなく、深く重層的に仕上がっています 
辛さは控えめで、香辛料の香りが豊かで、いや?旨い♪

麺は大盛りを頼んだのですが、粘度が高く、絡みがいいので
見る見るうちに、つけ汁が少なくなっていきます
「これではイカン」と思い、途中から麺だけ食べることに(笑)
麺は絶妙な、弾力があり、しなやかさもあって、旨い♪

皮が香ばしく炙られた鶏肉は、肉も旨いですが、皮が大変旨いです♪
皮や卵の黄身は、いい状態のものでないと美味しくないのですが
これだけ皮が美味しいということは、いい鶏を使っているんでしょうね

最後の一口を食べる前に、「ラディッシュ」を「パクッ」と食べてみると
口の中が爽やかになりますね

ごはん

※スープ割の変わりに、ごはんがつくので、食べ過ぎに注意!!
ごはんを投入すると「あ?旨いカレーライスだ(^^ゞ」

温和な顔をした店主ですが、ラーメンに関しては、アグレッシブに
攻めてきます
「まさに、非凡の才能」というしかありません

採点表の見方
☆スープ(8.7 ) ☆麺(8.8 ) ☆具(8.7 )
☆バランス(8.7 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [43.9 ]★ 禁煙店

◆営業時間◆
11時?14時  18時?21時(麺がなくなり次第終了)
休業日「月曜日」 

[最寄り駅]?[JR中央本線「多治見 駅」 から8 分]

 岐阜県多治見市太平町1丁目14-1
ぶっこ麺外観

コメント
この記事へのコメント
初日!
こんばんは!
お互い初日でしたか!!!
まだ提供が始まったばかりなので、いつかバッティングするかも(笑)。
2007/06/20(水) 19:14 | URL | HASH-ROYAL #-[ 編集]
今度は2Dではなく、3Dで(^^ゞ
◆HASH-ROYAL さんへ
コメント&TBありがとうございます。

こちらも記事が書け次第、TBさせていただきます。
(TBが上手く出来たらの話しですが(汗))

>まだ提供が始まったばかりなので、いつかバッティングするかも(笑)。
HASHさんのポスターとは、バッティングしたので、次回はお会いできるかもしれませんね

お互い目立つそうですし(笑)
それでは。
2007/06/20(水) 22:24 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
ラぶっトマの美味さにワイが泣いた(キンタロス風)、ですね~
2007/06/22(金) 21:45 | URL | はたけ #X.Av9vec[ 編集]
時空を越える旨さ♪
◆はたけさんへ
お返事送れてすみません。
コメント&TBありがとうございます。
こちらからもTB返しさせて頂きます。

>ラぶっトマの美味さにワイが泣いた(キンタロス風)、ですね~
細かい仮面ライダーネタに、気づいて頂きありがとうございます。
2007/06/23(土) 08:16 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/501-8fbea8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
