カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺の坊 晴レル屋@愛知県大府市月見町1丁目297】
しゃきしゃき野菜と三河ポークのカレーラーメン

『しゃきしゃき野菜と三河ポークのカレーラーメン 850円』
場所はココ

今日の一言、「筋肉モリモリになって、熱い夏を乗り切れそうな一杯」

平日に行かないと混むと思い、バビュ?ンとトコトコと車を
走らせ行ってきました
21時前の訪問で、先客7人、後客たくさん
この日も、筋肉ムキムキのイケメン店主が元気に迎えてくれました

訪問した時、丁度、寸胴を傾けていたのですが、大量の骨が見えました
あれだけ大量の骨を使っているから、濃厚なスープが採れるのですね

丼が目の前に運ばれてくると、まずそのビジュアルに圧倒されます
大量のレタスの上に、「KRAFTのパルメザンチーズ」が
「どんだけ?!!」と言わんばかりに振りかけられています

まずは、この大量のレタスを食べないと、麺が見えてこないので
怒涛の勢いで喰らいつきました
レタスは「湯通し」されているので、温かく、それでいて
「シャキシャキ感」は残っており、スープもぬるくなりません

レタスを半分ほど食べたところで、麺を持ち上げ食べてみました
麺は「グワシグワシ」と力強く食べるのが似合う、強靭なコシを持って
います

スープを飲んでみると「おお?う?ま?い??♪」
動物系がかなり濃厚に採られており、それでいて臭みがなく
旨みだけを上手く引き出していて、それにスパイスが合わさり
メチャメチャ旨いスープに仕上げっています

「三河ポーク」は柔らかさがあり、肉汁が詰まっていて、旨い♪

大量にあった野菜達や肉達が「あっという間に」なくなり
気がついたらスープを飲み干していました

ビジュアルだけを見ると「奇をてらった」ように見えますが
ベースのスープをしっかりと採っているからこそ、
成り立つ、この旨さといったところでしょうか

採点表の見方
☆スープ(8.8 ) ☆麺(8.3 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.6 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [42.7] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時45分?14時  18時45分?22時30分 
休業日「月曜日、第2火曜日」

[最寄り駅]?[JR東海道本線「大府 駅」 から5 分]

愛知県大府市月見町1丁目297
晴レル屋外観2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/506-abdc5299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
