カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめん武蔵(たけぞう)@静岡県浜松市中区上島5丁目7-3】
武蔵らーめん(醤油)

『武蔵(たけぞう)らーめん(醤油) 650円』
場所はココ
 
今日の一言、「浜松にも、鶏白湯の伝道師がいるんですね?♪」

浜松に用事があったため、合間をぬって伺ってみました
13時50分過ぎの訪問で、先客たくさん、後客0人

テーブル席が多めで、カウンター席が少なめな、ファミリー向けな?
店内です
和風テイストで、蕎麦屋っぽい感じもします

「比内地鶏」を使った鶏白湯のお店のようで、ラーメンのメニューは
「醤油」と「味噌」の2種類だけです

スープを飲んでみると、鶏臭さは微塵もなく、旨さだけが引き出されて
います
コクがあり、ほんのりと節系の香りが漂います

麺は中細で、ほどよくコシがあります
「モチッ」としていて、味噌系によく使われるような麺です

チャーシューは、柔らかく「ホロホロ」と崩れます
「あおさのり」は磯の香りが強く、スープに味の変化があって
面白いですね

味玉の黄身は、オレンジかかっており、「トロ?ッ」としており
和菓子の餡のような食感です

バランンスよくまとまった、美味しい一杯でした
そういえば、店員さんが、かなり可愛かったです(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(8 ) ☆麺(7.9 ) ☆具(8 )
☆バランス(7.9 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [39.8 ]

◆営業時間◆
 11時?14時30分  18時?23時 休業日「水曜日」 

[最寄り駅]?[遠州鉄道 「遠州上島 駅」 から 3分]
 
静岡県浜松市中区上島5丁目7-3
武蔵外観

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/510-1ef91e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
