カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【はまゐば(改)@名古屋市昭和区隼人町3-6】
冷し麺

『冷製満腹つけ麺 「麺2玉(360グラム)」 890円』
※7/3?8/31までの限定
※「東海ウォーカー&はまゐばコラボつけ麺」
※つけ汁は6種類の中から2種類選べます
※ごはんを無料で頼むことが出来ます
梅おろし

「梅おろし」

黒ゴマ

「黒ゴマ」
場所はココ

6種類のつけ汁は全て、冷たいものだそうです
「梅おろし」は、うめ 、 しらす 、 水菜 、白胡麻 、 糸唐辛子 、
チャーシューが入っています
塩気がやや強めなのですが、麺をすする際には、(麺と)絡みにくい
冷たいつけ汁がよく絡みます
梅の酸味が効いていて、スッキリとしています

チャーシューは香ばしくて、肉の旨みも詰まっています
スープ割を頼むと金属製の容器に入れて持ってきてくれるので
割る分量を自分で調整できます

冷たいスープは、熱いスープと比べると「塩気」や「甘味」を強く
感じる割には、ガツンとした旨みを感じにくいのですが
なかなかいい感じに仕上がっていました

麺は太麺で、ノーマルで180グラム、2玉で360グラム、3玉で540グラム
と値段据え置きで選べます
水で締められている上に、つけ汁も冷たいので、食感は硬めです
硬め好きな自分でも硬いと感じました
もっと細ければ、これぐらい硬くても心地よく噛み切れるので
いいのですが
この太さで、この硬さだとアゴが疲れるかも(^^ゞ
麺自体は風味も良くて美味しかったです
もう少し、モチモチ感があるといいですね

「黒ゴマ」は、一口、二口食べるには美味しいのですが、
かなり甘味が強く、重たさがあります
柑橘系の酸味があれば、もう少し食べやすいかと思うのですが

麺の上には、味玉と豚肉の冷しゃぶ?もあり、これだけのボリューム
で値段もリーズナブルでお得感も高いです

採点表の見方
☆スープ(7.5 ) ☆麺(7.5 ) ☆具(8 )
☆バランス(7.5 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [38.5 ] ★禁煙店

☆「梅おろし」のつけ汁(7.5) ☆「黒ゴマ」のつけ汁(7)
◆営業時間◆
 「平日」11時30分?14時      18時?23時
 「土日祝」11時30分?14時30分  18時?23時
 休業日「なし」
※近くに60分200円のコインパーキングがあります

名古屋市昭和区隼人町3-6
はまゐば外観

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/511-bf34a5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
