カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺坊炗(めんのぼうひかり)@岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8】
潮(うしお)そば

『潮(うしお)そば 850円』
場所はココ

今日の一言、「華麗なる涼しげな一杯」

「HASHさん」のブログで気になっていたので、行ってきました

この日は火曜日だったので、臨時休業の可能性もあるので、
念の為、電話してみました
とりあえず、営業しているとのことなので、「2時間ぐらいかかります」
と「イタ電」のようなことを言ってみました( ´_ゝ`)

約束通り?2時間後の20時30分頃、お店に到着
先客6人、後客3人?

注文が入ると、目の前で、焼豚を炭火で炙り始めるので、香ばしい香りが
漂ってきて、食欲がそそられます

「貝柱ベースの塩味」とのことですが、海鮮臭さはなく、「じわじわ」
とした深?い旨みがあります

230gあるという麺は、中細で「シャキッ」としていて、啜った時の
感触が、とってもいいです
「太白胡麻油」を使っているようですが、胡麻の香ばしい風味が
ほのかに香ります
「油そば」というと「ギトギト」のものを連想してしまいがちですが
こちらのものは、「サラッ」としていて、「スッキリ」しています

炙られた焼豚は、香ばしさがあり、肉の旨みが活性化されていて
「兎に角、う・ま・い・♪」
「ペラペラ」のものではなく、適度な大きさがあるので
「肉を食べている??♪」という満足感があります

味玉を食べてみると・・「うん?うわ?かなり旨い♪」
白身、黄身ともに「まろやか」で、鼻の穴が広がる旨さです

カレーソルベ

『カレーソルベ』

麺を半分ほど食べたところで、こちらの「冷た??い」ものを入れてみると
辛さは控えめで、香辛料の香りが麺に絡み、「まろやかカレー味?」
になります

いや?♪ 創意工夫が随所に、散りばめられた「ひかりらしい」
夏に最適な一杯でした

★好み度(8.4)

三彩飯

『三彩飯 350円』

財布の中に、500円玉を発見したので、ご飯モノも注文

焼豚が「ゴロゴロ」と入っており、タレは香ばしくて旨い
味玉、穂先メンマも旨くて満足?♪

◆営業時間◆
11時?14時 18時?21時 休業日「水曜日」「第2、4火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄竹鼻線 「 西笠松駅」 から 10分]

岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8
炗外観

ひかり看板

※お店の外観を目印にするより、看板を目標にしたほうが
 探しやすいです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/532-2deca482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
