カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【和歌山 中華そば 満天@春日井市如意申町5丁目12-10】
源味

『中華そば 源味(もとあじ) 680円』
場所はココ

多忙なため、写真をUPして、放置状態になっていて申し訳ありません

6月16日にOPENしたそうですが、賛否が(まっちまっち)マチマチ
だったので、もう少し様子見かなと思っていたのですが、
近くに寄ったので行ってきました

25時過ぎの訪問で、先客5人? 後客0人
店内は、厨房スペースが広く取られており、周りを囲むように
カウンターがあり、テーブル席が5席?で広々としています

トンコツ、鶏ガラベースのスープは、粘度、濃度ともに程よくて
「コク」があります、臭みは感じません
醤油が強めで、味が少々濃いのですが「旨い♪」
御飯ものメニューも充実しているようなので、「富山ブラック」の
ように、御飯と一緒に食べると丁度いい感じです

麺は、茹でる時に、タイマーを使わず、箸で麺を高く持ち上げて
途中で、麺を噛んでみて確かめています
細麺で適度に熟成されていて、「モチッ」としていて、麺自体は
自分好みのものですが、もう少し硬めに茹でられていると尚いいかも

チャーシューは薄めですが、提供前にタレをつけて、炙られているので
香ばしさがあって、肉汁も感じられて、なかなかの感じ

夜遅くまで営業しているし、これからに期待が持てそうな新店です

採点表の見方
☆スープ(7.9 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(7.7 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [39.7 ] ★禁煙店※カウンターのみ?


まぜそば(冷)

『まぜそば(冷) 730円』

「中華そば源味(もとあじ)」が思いのほか良かったので、続けて注文

中太のちぢれ麺は、水で締められていることもあり、「コシ」があって
「モチシコ」としており、麺が旨い♪

味が濃い目なので、一度に全部混ぜずに、様子を見ながら
徐々に混ぜて食べたほうがいいかと思いました

★好み度(7.6)

◆営業時間◆
 11時30分?27時(翌3時) 年中無休
※8/16は休み

[最寄り駅]?[名鉄 「春日井 駅」 から 21分]

愛知県春日井市如意申町5丁目12-10
満天外観

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/533-32b981b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
