カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中華そば原田屋@名古屋市中区栄3丁目2-115】
梅塩

『梅塩 900円』
場所はココ

今日の一言、「梅、本来の味と香りを楽しめる一杯」

21時30分過ぎに訪問。先客0人、後客2人

この日は暑かったので、冷た??いメニューを食べたくて
「梅塩」を注文しました

「慈庵@池下」のように、ゼリー状の冷たいものが麺の上にかかっています

中央には大きな梅干しが「ド??ンッ」と乗っています
この梅干しが旨い♪
昔ながらの梅干しというか、不純物が入っておらず、不自然な甘味や
旨みがなく、梅本来の味が活きています
酸味は強めなのですが、果肉が厚くて、香りがいいです

紫蘇や梅を漬けた汁も入っており、「梅?!!」が前面に出ているのですが、
ゼリー状のスープがしっかりと受け止めているので
ただ、すっぱいだけではなく、旨みも「じわじわっ」感じます
夏バテを吹き飛ばすような、元気がみなぎって来る気がします

麺は細麺で、ちぢれています
もう少し硬めのものが好みなのですが、麺自体の旨みはあります

ささみ等も入っていましたが、「梅」が印象に残る一杯でした

「近いうちに、また来ます」と言い残し、店を後にするのであった・・

塩ダレ

『塩ダレ』

お店に行けば、奥さんが判りやすく説明してくれると思います(^^ゞ


★好み度(8.3)

◆営業時間◆
 11時30分?14時30分  18時?22時 休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[ 「栄 駅」 から 7分]

愛知県名古屋市中区栄3丁目2-115
原田屋外観

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/536-edb8898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
