カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【CINA HiRo(チーナ・ヒロ)@名古屋市中区錦3-24-4】
白胡麻担々麺

『白胡麻担々麺 1000円』
場所はココ

今日の一言、「炒飯が美味しそうだった( ´_ゝ`)」

ディナータイムに、麺類だけを食べに行きました(^^ゞ

店内は、厨房スペースが広くとられており、ライトアップされています
怠けていたら、かなり目立ちそうな、イヤ?な職場環境です(笑)

席に着くと温かいおしぼりを手渡され、「ビールでもお持ちしましょうか?」
と言われ、(お店側)は、ディナーを出す気まんまんです(^^ゞ
「とりあえずお水を」と言うと、大き目のグラスと瓶に入った
ミネラルウォーターが参上!!
とても、ラーメンだけを頼める雰囲気ではないのですが・・・

「白胡麻担々麺」だけを注文( ´_ゝ`)

スープは、ゴマの香りが程よく立っており、辛味はキツクありません
酸味はやや強めで、苦味も適度にあります
トロミも適度にあり、鮮烈というより、上品な仕上がりです

麺は、細麺ストレートで重みがあり、一本芯が通った茹で加減です
クセがなく、麺は脇役的な感じです

豚の挽き肉は、甘さを感じる味付けで、ジューシーさがあります

食べ終えて、一息ついていると、店員さんが冷たいおしぼりを
持って来てくれました

正直、1000円は高いかな?(^^ゞという印象なのですが、
サービスを考えたら、妥当な値段といったところでしょうか

採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(7.7 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(9.5 )
☆総合☆ [40.6 ]

◆営業時間◆
 11時?23時  年中無休

[最寄り駅]?[ 「栄 駅8番出口」 から 3分]

名古屋市中区錦3-24-4 サンシャイン栄6F
チーナ・ヒロ外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/538-95f18956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
