カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中華そば原田屋@名古屋市中区栄3丁目2-115】
涼風麺

『涼風麺?夏の終わりに? 950円』
※「超らーめんナビ会員限定」
※8/20?9/19まで、夜のみ10食限定

場所はココ

超らーめんナビの詳細はココをクリック

今日の一言、「アンアンアン、とっても大好き?夏の麺?♪」

今回の「超らーめんナビ会員限定」は、栄の「原田屋」です
「プリンセス大通り」の「マック」と「ケンタ」の間の細い路地に
入って行くと、お寺をモチーフ?にしたお店が見えます

今回の限定麺は、動物系餡と魚介系餡を目の前で、自分好みに合わせ
られる、楽しさがある一杯?二杯?です

大きな器には、麺と鶏餡、挽き肉、味玉が入っています
麺は中細(やや細い寄り)ちぢれで、「シコモチッ」とした食感を
楽しめます

鶏から採ったスープから、脂を除き、冷して自然に固まった餡には
「しいたけ、人参、利尻昆布」を煮付けてから、合わせたものが
入っています

こちらで使われている醤油は、寝かせて、まろやかになっている為
冷えても、「トゲトゲしさ」がありません

挽き肉は、「三河の豚バラ」が赤身7、脂身3の割合で使われており
柚子胡椒で、薫り高く仕上げられています

和餡&グレープフルーツ

『餡&グレープフルーツ』

こちらの和餡は、少しトロミをつけ、すった白ゴマがかかっています
レンゲで一口食べた瞬間に「うわ!これ、うま!!」と叫んでしまった
ほど旨いです♪

こちらの餡は、麺を入れて食べるも良し、麺の入った器に入れて
「和え麺風」にしても良しの逸品です

グレープフルーツは、苦味と適度な酸味を加えてくれるので、
より爽やかな感じにさせてくれます

夏の終わり、涼しさを感じに行かれてみては、如何でしょうか♪


◆営業時間◆
 11時30分?14時30分  18時?22時 休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[ 「栄 駅」 から 7分]

愛知県名古屋市中区栄3丁目2-115
原田屋外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
どうも!
こちらからもTBさせて頂きました。

夏らしい爽やかな麺でしたね☆
らーナビ限定、全部1度しか食べてないので、そろそろ2度食べる実績が欲しいのですが、場所柄なかなか難しそうっす。
2007/08/23(木) 23:49 | URL | HASH-ROYAL #-[ 編集]
夏の麺で、LIVEもパワー全開!!
◆HASH-ROYAL さんへ
コメント&TBありがとうございました。

>夏らしい爽やかな麺でしたね☆
暑い日には、最適な一杯でした。

夜限定が多いですから、名古屋市内だと難しそうですね。
次はHASHさんのポスターが貼ってあるあのお店なので
是非、2回、3回と行ってみてください。
2007/08/24(金) 00:27 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
原因不明?
◆@らーめん満さんへ
TBありがとうございました。
こちらも、何回か試みているのですが、上手くいきません(^^ゞ

サーバーが混み合っていない時に、もう一度試みたいと思います。
2007/08/29(水) 02:14 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/541-c717db2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
