カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ら・けいこ@名古屋市中区栄4-12-6】
肉大入り

『中華そば(肉大入り))750円』
※ありゃ?レンズが曇っていたのかな?お店で確認した時は
 大丈夫だったのに(^^ゞ
場所はココ

今日の一言、「お疲れ様でした」

名古屋の大御所さんから、だいけんさんが、9月一杯で終了だと聞いたので
行ってきました

OPEN間もない頃は、お客1人ということもあった、こちらのお店ですが
今では、外のベンチに座って待つのが当たり前のようになっています

以前に比べ、オペレーションが、かなり向上しており、席に着くと
ほとんど待たずに、中華そばが出されるようになりました

3年前は、お世辞にも巧いといえなかった、「平ザル」さばきも
今では、鮮やかにこなしています

強靭な歯応えでありながら、滑らかさも併せ持つ麺の旨さ
「モチモチ」としていて、不思議な感触で、肉の旨みが詰まった極厚のチャーシュー

スープは、あくまで、「ざるそば」における「つゆ」のような要素があり
麺を旨く食べさせる為の脇役的存在なので、飲むのには適しませんが(^^ゞ

そして、食べきった時の満足感!!
好き嫌いが分かれる系統のラーメンかとは思いますが
特に麺の旨さが光るラーメンで、自分は好きな系統のラーメンでした



◆営業時間◆
11時?15時  18時?22時 (売り切れ終了あり)
休業日 「土曜日の夜、日曜日」
※土曜日は、朝9時から朝ラー出来ます

[最寄り駅]?[ 「 栄駅」 から 6分]

 名古屋市中区栄4-12-6
ら・けいこ外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

久しぶりに出ましたねぇ~。
のりと、その上に何かのってますけども、
以前もこれ、ありましたっけ?
2007/08/24(金) 10:12 | URL | 703 #-[ 編集]
謎の物体
◆703さんへ

にんにくです
普段は入れないのですが
9月いっぱいで、今の店主さんが終了なので、入れてみました
2007/08/24(金) 10:55 | URL | カテキン@モバイル #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/543-f2d02ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
