カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【日心月歩@愛知県春日井市鳥居松町5-33】
つけ麺

温かいつけダレ

『温かい つけ麺 650円』
※つけダレが温かくて、麺が冷たいものです
場所はココ

今日の一言、「確実に美味しくなっている♪」

バイクショップに寄ってから、残金1000円という貧乏状態で訪れました( ´_ゝ`)
お店に入ると「本日、中華そば 400円、チャーハン 400円」の文字がありました

新しくなったメニューを見てみると「つけ麺」の文字を発見!!
(650円+400円=1050円)(うわ?予算オーバーだ??!!)
ということで、「温かい つけ麺 」だけを注文することに

麺の量は、通常料金で、2玉にすることが可能ということで、迷わず2玉に
個人的には、「つけ麺」の麺は、太くて、「コシ」があり、「モチシコ」
としているほうが美味しいと思うのですが
こちらの麺は、中細ストレートなのですが、「シャキッ」としており
「クセ」がなく、のど越しも良くて、美味しいです♪
白ごまや海苔が、かかっていてアクセントになります

「つけダレ」は、酸味がやや強めですが、以前よりスープに厚みが出ていて
「コク」があります
これで、酸味を抜けば、「中華そば」のスープとしてはいいと思いますが
「つけダレ」として考えると、「スープ割り」をしなくても、飲めてしまうので
もう少し、味を濃い目にして、粘度をつけたほうが、「つけダレ」としてはいいかも

チャーシューは、味はいいですが、もう少し入っていたほうが
満足感が高くなると思うのですが、「650円」だと厳しいかな?(^^ゞ
「700円」でもいいから、チャーシューが多いほうがいいですね♪

店主さんの人柄にも好感が持てますし、頑張ってもらいたいお店です

採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(8.2 ) ☆具(7.7 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [40 ]
◆営業時間◆
11 時30分?21時 ※現在無休
※火曜日は11時30分?15時
※スープがなくなり次第終了

[最寄り駅]?[ JR中央本線「春日井 駅」 から 20分]

愛知県春日井市鳥居松町5-33
日心月歩外観

コメント
この記事へのコメント
カレーつけ麺美味かったです
カテゴリーキングさん、どもです。
コレ見てつけ麺があることを知り、
早速行ってきました。

>頑張ってもらいたいお店です

ホントそう思います。
盛り上げるためにも、もっと行かきゃ
・・・などと反省してます(;^_^A
2007/09/04(火) 21:34 | URL | 秀 #Vw3fgwu.[ 編集]
接客業は、人柄が重要
◆秀さんへ
コメントありがとうございます。
「つじのや」との連食ですか

店主は、人柄がいいですし、美味しいラーメンを提供しよう
という心が伝わってくるので、認知度が上がれば
繁盛店になると思います。
2007/09/04(火) 23:18 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/552-ce7f87a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
