カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町2町目57?1】
汐そば2007.8

『汐そば 650円+味玉 100円』
場所はココ

今日の一言、「鈴鹿8耐マシンのように、さらに速く(旨く)を求めて
つねに、向上心を持っているお店ですね」

21時前に行くと、外には待ちはありませんでしたが、中はお客さんで
イッパイでした(^^ゞ

この日は、「汐そば」気分だったので、こちらを注文
薄??く色付いた、こちらのスープ、レンゲを口に近づけると
なんともいい香りがします
ダシの旨みが活きていて、「アッサリしつつもコクがある」という言葉
がピッタリと当てはまります

麺は細麺で、加水率低め、軽く芯が残った「アルデンテ」な茹で加減で
「シャキシャキ」とした歯応えが心地いいです

チャーシューは、柔らかさがありつつ、肉を食べているという食感があり
肉の旨み、味の染み具合も良好で、思わず「ニヤリ」としてしまうほどの
旨さです♪

水菜の香りや「シャキシャキ」の食感も、「汐そば」にピッタリMuchします

味玉は、黄身に「ギッシリ」と旨みが詰まっていて、これまた旨い♪

いや?同じ店で、同じメニューを食べるとブログを更新する時に
コメントに困るのですが、ついつい食べに来てしまいます(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(8.6 ) ☆麺(8.3 ) ☆具(8.6 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆[42.5] ★禁煙店 

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日」※6月より、木曜日、昼も営業

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線「[黒川 駅」から10 分]

名古屋市北区金城町2町目57?1
ぎんや外観


駐車場ぎんや

※クリックすると大きくなります
お店の東側にある駐車場です
「タイソン・ゲイ」なら5秒で行ける距離にあります
駐車場はココ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/553-1c8df069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
