カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中華そば 華丸@愛知県一宮市萩原町串作1407-2】
つけめん大盛り

あさり汐つけめん

『あさり汐つけめん 800円 +大盛り 100円』
※「スープ割り」出来ます。
※「平日限定」
場所はココ

今日の一言、「味玉、激うま!! お土産に持って帰りたい」

採点表の見方
☆スープ(8.5 ) ☆麺(8 ) ☆具(8.8)
☆バランス(8.5 ) ☆店(8)
☆総合☆ [41.8 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
 11時30分?14時  17時?21時 
休業日「水曜日、第3火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄尾西線 「萩原 駅」 から 2分]

愛知県一宮市萩原町串作1407-2
華丸外観






平日でも、お客さんがイッパイです
そういえば、券売機が導入されたんですね

つけ麺の「つけダレ」は、豚骨魚介系のほうが、麺との絡みや旨みなど
からいって、適しているかと思うのですが
こちらの「つけダレ」は、別の方向性で旨さを引き出しています

一見、「アッサリ系」に見えますが、「コク」があり、重層的な旨みが
あります
「あさり」が4つ入っており、「ニンニク」や「糸唐辛子」が入っていて
「ボンゴレ・ビアンコ風」になっています

麺は中太、平打ちで、茹で加減は「アルデンテ」で、パスタを食べている
ような感じになります

味玉は、通常のつけ麺は、半個×2なので、丸々一個を「麺茹で機」で
温めて、「横」に半分に切っているのですが、この「あさりのつけ麺」は
半個×1なので、「縦」に切ってあり、容器に入れて冷蔵庫に入れてあるものを
「麺茹で機」の上で、温めています
黄身が「味噌漬け」のように、程よく固まっており「ネットリ」としていて
旨みが濃厚です

チャーシューは、「ホロホロ」と崩れる柔らかさで、醤油の香りと香ばしさが
良く、肉の旨みが「ギッシリ」詰まっていて、絶品です

メンマは、「切り忘れたの?」と思ってしまうほどのメガトン級の太さで
それでいて、柔らかさがあり、適度な噛み応えもあります

「スープ割り」をしてもらうと、「アサリ」を2個入れて出してくれます
ダシの旨みを堪能して満足???♪

それにしても、何人か「つけ麺」を注文していたけど、誰も「スープ割り」を
注文している人がいなかったな?(^^ゞ
この旨いスープを飲まないのは、もったいないな?(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/554-85229c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
