カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺坊炗(めんのぼうひかり)@岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8】
夏野菜の冷製麺 (緑)具

夏野菜の冷製麺 (緑)麺

『夏野菜の冷製麺 (緑) 850円』
※金曜日限定
※日付に関係なく、アットランダムにUPしています
場所はココ

今日の一言、「日本の夏を感じる一杯」

★好み度(8.6)

◆営業時間◆
11時?14時 18時?21時 休業日「水曜日」「第2、4火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄竹鼻線 「 西笠松駅」 から 10分]

岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8
炗外観

ひかり看板

※お店の外観を目印にするより、看板を目標にしたほうが
 探しやすいです



20時20分頃到着で、先客6人、後客2人
券売機で、「緑」の文字を探すが見つからず、店主さんに教えてもらい
「ポチッ」と押して、なんとか購入(^^ゞ
(百人一首の大会に出たら、確実に負けるな?(^^ゞ)

先客の分のラーメンを作っているところを眺めていると、「どれこれさん」参上!!
(最近、フリークとよく出会うな?(^^ゞ)

少し待っていると、「夏野菜の冷製麺」が登場!!
器は2つで、「キュウリ、炭火刻み焼豚、味玉、穂先メンマ」が入ったものと
「麺、モロヘイヤ、オクラ、長いも、刻み海苔、アラレちん」が入った
ものです

店主さんから、「よくかき混ぜてください」と言われたので
かき混ぜてみました
かき混ぜている間、頭の中では「ネバネバネバネバネバネバネバ?♪
(不良少女とよばれてのテーマ風)」の音楽が流れていました

230グラムあるという麺は、程よい硬さで、すすった時の感触がいいです
麺自体も旨みがあり、いい麺です

「モロヘイヤ、オクラ、長いも」のネバネバ軍団は、
「混ぜれば、混ぜるほどに旨くなるという」、まるで「酔拳」のような
食材です
この粘りと、餡になったスープが麺と絡み、旨い♪

「炭火刻み焼豚」は、直前に炙られているので、香ばしさがあり
温められたことにより、活性化して肉の旨みが、よく出ています
いや??この焼豚もお持ち帰りしたいですね?(^◇^)

味玉も、黄身の旨みが「ギッシリ」と詰まっていて、大満足♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/555-c619239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
