fc2ブログ
カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町2町目57?1】
500グラム

つけダレ

『つけそば 680円+得盛り(麺トータルで500g)200円』
※「つけ麺企画」中で、「得盛り」の食券を買って、100グラム単位で
注文しました
※「つけ麺企画」は、9月いっぱいで終了です
※名古屋&岐阜麺友会のお題目「地元のうまいもん」は、
麺がなくなり次第終了です

※9月20日(木)から、小麦やガス代の高騰により、値段が変わります
「豚そば」600円→650円
「汐そば」650円→680円
「つけそば」680円→700円
「ギョーザ」300円→350円

場所はココ

今日の一言、「700グラムでもいけたな?(^^ゞ」

そういえば、火曜日限定の「つけ麺企画」に参加していなかったと思い
行ってきました
席に着いて待っていると、外に見かけたことがある方が・・
「蹄王さん」でした(^^ゞ

最近、あまり食べていなかったのと、こちらの麺は、グラム数に対して
麺の量が多いので、500グラムを注文

つけダレは、豚骨の旨みがよく出ており、タレがいい塩梅に効いていて
麺を食べるのに適した、いい仕上がりです

麺は平打ちの極太麺で、「モチモチ」「シコシコ」としていて旨い麺です

チャーシューは肉厚で、肉の旨みが「タップリ」で、「ムフッ」となる旨さ♪

動物系のスープで割って、満足??♪

採点表の見方
☆スープ(8.5 ) ☆麺(8.6 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆[42.6] ★禁煙店 

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日」※6月より、木曜日、昼も営業

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線「[黒川 駅」から10 分]

名古屋市北区金城町2町目57?1
ぎんや外観


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ええ~!
値上げですかぁ。
今まで、よう頑張りはったと思います。
ほんなら、その前に食べに行かなあきませんね~。
2007/09/11(火) 17:06 | URL | めるめる #-[ 編集]
個人店の限界
◆めるめるさんへ
コメントありがとうございます。

元々、「つけ麺」が「680円」というのは、破格の値段だったのですが
大手の日清カップヌードルが17年ぶりに値上げされますし
個人店では、値上げは止む終えないですね。

2007/09/11(火) 22:58 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/556-bead8b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック