カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
※10月19日までこの記事がトップに表示されます
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町2町目57?1】
全粒粉麺

つけそばストロング

『つけそばストロング 780円』
※「超らーめんナビ会員限定」
※9/20?10/19まで
※昼5杯、夜5杯(ただし、濃厚スープな為、規定数採れない日もあるかも)
※木曜日は、昼5杯です
※食券を買って、「らーナビ」の画面を見せてください
※「超らーめんナビ」に入られた方は、100円の割引券をいただけます
※「スープ割り」できます
※「全粒粉の麺」は、通常の麺より高いのですが、通常の「つけそば」
と同じ値段で「大盛り150円」「得盛り200円」が出来ます
※向かって、1番右、上から2番目の赤い「超らーめんナビ限定」の
ボタンを押してください

場所はココ
『 超らーめんナビの詳細はココをクリック』


OPENして3年、今まで数々の限定を手がけて来た、こちらのお店が
レッドゾーン突破のハイパワーなメニューで、超らーめんナビに登場です

『レギュラーメニュー&今までの限定はココ』

『ギャル曽根系な方はココ』
※文章が長い為、↓の「続き」をクリックしてもらうと
細かい説明を見ることが出来ます

☆「超らーめんナビ」紹介文からの引用です☆
※ブログで読みやすいように、改行してあります

東海地区の「超らーめんナビ会員限定第6弾」 は、「豚そばぎんや」です。
名古屋市北区の志賀公園近くに、ひっそりと佇む、カウンター席のみのお店です。

いつもニコニコと楽しそうに、ラーメンを作っている店主が印象的で、
3年ほど前にオープンしたにも係わらず、連日、行列が絶えません。

◆屋号には「豚そば」と謳われていますが、つけ麺が出る割合が多いという、
こちらの限定麺は、つけ麺です。その名は「つけそばストロング」◆

通常の1.5倍に濃度を高めたスープに、これまた、濃厚な「カツオ餡」を
浮かべた、
文字通り「ストロング」なスープです。

麺は、試作を繰り返し完成した、「全粒粉」が溢れんばかりに入ったもので、
極太平打ちのものです。

◆豚頭や豚足などを使い、濃厚なスープに仕上がっていますが、
重たさはなく、後味が軽やかです。

スープに浮かせても、沈まないように工夫をしたという「カツオ餡」を
絡めて食べてみると、口の中が豚とカツオの旨みで溢れかえります。

普通盛りで200グラムある麺は、食べ応え十分で、風味が良く、
力強さがあり、濃厚なスープをしっかりと受け止めています。

具材は、肉厚で旨みがタップリと詰まった、炙りチャーシュー。
東海地方では珍しい、柔らか「穂先メンマ」

麺と具材を食べ終わった後は、「スープ割り」で余韻に浸りましょう。
しゃれた片口にスープを入れて出してくれるので、
自分好みに、濃度を調節することが可能です。

食欲の秋、「ストロング」なこの一杯を、食べに行かれてみては如何でしょうか。

【取材協力 カテキン】

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日」※6月より、木曜日、昼も営業

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線「[黒川 駅」から10 分]

名古屋市北区金城町2町目57?1
ぎんや外観


コメント
この記事へのコメント
やっとこさ…
カテキンさん、こんばんは。
ようやく「ストロング」食べれました。特に麺が美味しかったです!あと御名前拝借致しました~(汗)。事後承諾でスミマセン m(_ _)m
では。
2007/10/06(土) 23:11 | URL | 蹄王 #ch2f7abI[ 編集]
無事食べられたようで
◆蹄王さんへ
コメントありがとうございます。
どうやら、食べられたようですね。

「林製麺」が、この限定期間中は、「全粒粉入りの麺」を(豚そばぎんや以外)作らないというほど
気合の入った麺なので、
この機会に食べられて良かったですね。

2007/10/06(土) 23:44 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
ラーメン大好きな読者研究員募集しております。応募はこちらよりできます。ドンドン応募ください^^ラーメンメルマガも発行しております。
2007/10/09(火) 06:20 | URL | 東海ラーメン研究会 #-[ 編集]
相互紹介お願いします。
私の東海地方のラーメンを紹介するサイトを書いています^^よろしかったら相互紹介宜しくお願いします。
2007/10/09(火) 06:49 | URL | 相互紹介お願いします。 #-[ 編集]
なかなか忙しくて
◆東海ラーメン研究会さんへ
ご訪問ありがとうございます。
忙しくて、自分のブログの更新で、精一杯なのですみません(^^ゞ

週末に、サイトを確認させていただいてから
リンクを貼らせていただきます。

2007/10/11(木) 06:57 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
つけそばストロング
僕も本日いただきました
いやー本当に美味しかった
麺もしっかり風味があって
つけダレもあんなに美味いの
久々です。
おいらの中では六厘舎かストロングかっていうくらいのつけめんでした。
愛知の中じゃあ、華壱さん・得道さんの
ヤマト麺もめっちゃ好きです。
2007/10/14(日) 16:54 | URL | ひろ #-[ 編集]
麺の旨さに脱帽♪
◆ひろさんへ
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

「超らーめんナビ限定」の一ヶ月間だから出来る、メニューなので、食べられて良かったですね。

「六厘舎」も美味しいですよね。

ヤマト麺も風味が良くていいですね。

今日は(も)帰りが遅かったので、後日、そちらのブログを見させていただきます。
2007/10/15(月) 00:48 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/557-cd8925ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
