カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【日心月歩@愛知県春日井市鳥居松町5-33】
新淡麗スープしお

『新淡麗スープ しおそば 650円』
場所はココ

※長くなるので、↓をクリックしてください

今日の一言、「淡麗系に、この店らしさがある」

この近辺に用事があったので訪問
20時過ぎの訪問で、先客、後客ともに0でした・゜・(ノД`)・゜・

「中華そば」を食べようと思っていたら、新メニューがあったので
そちらを注文!!

昆布やホタテを加え、旨みを引き出したという新しいスープは、
以前に比べ、「コク」が出ており、「和食の椀物」から、「ラーメンのスープ」へと
進化を遂げていました(*^ー゚)b グッジョブ!!
このスープを「ブラッシュアップ」すれば、「日心月歩」の店主の顔が
見えるラーメンになりそうです

麺は中細ストレートで、アルデンテな茹で加減がGOOD!

チャーシューは、赤身主体で、肉がギッシリ詰まっていて旨い♪
デフォで、味玉が半個入っており、黄身に旨みがあります
三つ葉もこのスープには、よく合いますね

焼めし

『焼めしセット+280円』
※単品450円

新メニューが良かったので、こちらで食事を済ませようと思い
「焼めし」を注文
チャーハンをメニューに入れているから、以前は中華系のお店で働いていたのかな?
と思い、聞いてみると、違うとのこと(^^ゞ

セットで280円ですが、チャーシューが、イッパイ入っており
ご飯は「パラパラ」に炒められていて、味付けも丁度いい塩梅で旨い♪


中華そば

『中華そば 550円』

鶏に白濁系の豚を入れ、魚介を合わせ、ダブルスープにしてあります
以前のものより、力強い味に仕上がっていますが、「淡麗系」のほうが
店主らしさが出ているかな?(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(7.8 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [39.7 ]

◆営業時間◆
11 時30分?21時 
※火曜日は11時30分?15時
※スープがなくなり次第終了
※月一で火曜日休みがあります

※↑の情報は2007年9月時の情報です

※「秀さん」情報によると、2007年11月28日時
11時?14時 休業日「土曜日」とのことです

[最寄り駅]?[ JR中央本線「春日井 駅」 から 20分]

愛知県春日井市鳥居松町5-33
日心月歩外観


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/572-17dec66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
