カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【旭川らぅめん 青葉@名古屋市中区錦3-24-4】
醤油らぅめん

『醤油らぅめん 700円』
場所はココ
 10月5日OPEN

今日の一言、『昔ながらの王道ラーメンでいいジャン(リュウタロス風)』

採点表の見方
☆スープ(7.5 ) ☆麺(7.5 ) ☆具(5 )
☆バランス(7.3 ) ☆店(8)
☆総合[35.3 ] ★[禁煙店]

◆営業時間◆
 11時?23時(ラストオーダー22時30分)

愛知県名古屋市中区錦3-24-4サンシャイン栄2F
らぅめん青葉外観




本店では食べたことがないのですが、「サンシャイン栄」の「麺横」の
味の感想は・・・

お店の説明によると、豚骨、鶏ガラ、利尻昆布、鰹節、煮干し、野菜を
弱火で沸騰させずに煮出したとのこと

醤油の色が濃く、醤油と脂がやや強めですが、それらの要素をデリート
出来るほど、食べさせる力があります
「ニューウェーブ系」のように洗練された感じはありませんが、荒削りな感じ
ながら、ガッツリと食べられます

麺は中細ちぢれで、ややクセがありますが、強めのスープとの相性はいいです

チャーシューは、味が抜けていて、やや獣臭もあり微妙?(^^ゞ
メンマも昔風な荒い感じでした(^^ゞ

具はパッとしませんが、スープと麺には食べさせる力がありました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/576-1212c195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
