カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【こくや@名古屋市中区正木1-13-1】
手羽塩

『手羽塩 800円』
※5周年記念限定メニュー第3弾
場所はココ

今日の一言、「鶏白湯を食べると、桃白白を思い出す( ´_ゝ`)」


採点表の見方
☆スープ(8) ☆麺(7.7 ) ☆具(7.8 )
☆バランス(7.9 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [39.4 ]

◆営業時間◆
 11時30分?14時  18時?22時
休業日「月曜日、第3火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄名古屋本線 「山王 駅」 から 9分]

名古屋市中区正木1-13-1
こくや外観




久しぶりの訪問になります。20時30分過ぎの訪問で、先客2人、後客2人
あれっ?店主さん変わった? 
若いお兄ちゃんが1人で切り盛りしていました

5周年記念限定の第1弾はすでになく、第2弾の味噌も、この日は味噌切れ
でなく、第3弾の「手羽塩」を注文

スープは、動物系8に、魚介系2ぐらいなのかな?
鶏白湯のようで、とろみがあり、口当たりがまろやかです
濃厚で「コク」があり、魚介で割ってあるので、飲みやすさがあります

麺は中細ちぢれで、茹で加減はややゆるい感じですが、麺の旨みがあります

焦げ目が付けられた手羽は、骨が抜かれており、食べやすくなっています
やや鶏の香りが気になりましたが、「ジューシー」で柔らかくて旨いです

味玉は、黄身に旨みがありGOOD
メンマは、「コリシャク」とした食感が良く、丁寧な仕事がされています

2005年の石神本で、「鶏白湯ブーム」が来ると予想されていましたが
名古屋にもブームが来るのか??
と思わせるほど、良く出来ていました♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/578-d5061bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
