カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺家 喜多楽(キタラ)@名古屋市中区橘1?28?6】
スープカリーヌードル

『スープカリーヌードル 850円』
※20食限定
場所はココ

今日の一言、「華麗なるスパイスマジシャン現る!!」

採点表の見方
☆スープ(8.3 ) ☆麺(8.5 ) ☆具(8.3 )
☆バランス(8.3 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [41.4 ]

◆営業時間◆
 11時?14時  18時?23時(スープなくなり次第終了)
 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線 「東別院 駅」 から 4分]

名古屋市中区橘1?28?6
喜多楽外観



『@らーめん満さん』の評価が高かったので、行ってきました♪

20時ごろの訪問で、先客6人、後客3人

器が運ばれて来ると、まず見た目がキレイで、彩り鮮やかです
盛り付けを丁寧にするお店は、旨い店が多いんですよね?(^◇^)

最初は、ミンチを混ぜずに、スープを飲んでみると・・
様々なスパイスの香りが鼻を抜け、目が覚めるような味わいです
辛味は後を引かず、「ズキュン」と来て、疾風のように去っていきます
ベースのスープ自体の「コク」と、20種類も使ったというスパイスが
巧みに絡み合い、スープを飲む手が止まりません

麺は中細の透き通ったもので、「シャキッ」とした食感です
ここは、大きな茹で釜を使って、麺を泳がせて茹でているので
麺が旨いですね?♪

チャーシューは、直前に炙られており、肉味が詰まった大振りのもが
「ドカン」と入っているので、満足度が高いです

しっかりと面取りされた、じゃがいもとにんじん、アスパラの野菜類は
表面はやや硬めで、中は「ホコッ」としています

ミンチは肉汁が溢れていて、スープに溶かすと、力強さが加わります
デフォで、味玉が半個入っていて、満足感がありました♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎度♪
ほんま、喜多楽マジックですよね~。
何かが違うから安くできた(笑)ってなような能書きがありましたよね~。
わかりました?
インゲンがアスパラになったんしか、わかりませんでしたわ。

TBさせてもらいました。おおきに~。
2007/10/15(月) 19:00 | URL | めるめる #-[ 編集]
ふっふっふっふ、それは・・・
◆めるめるさんへ
コメントありがとうございます。
TBは、「出あい系」でよく使われる
ホニャララを規制しているので、

何かしら影響を受けて、出来ないかもしれませんのでご容赦ください。

>何かが違うから安くできた(笑)ってなような能書きがありましたよね~。
>わかりました?
全然、判りません(笑)
貧乏人の自分の為に、安くしてくれたかと思いました(^^ゞ

それでは。

2007/10/15(月) 23:29 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/579-4b045e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
