カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【がんこラーメン十八代目@難波】
ganko2.jpg

『塩ラーメン こがしネギ 30 +大盛り 700円+100円』
場所はココやで?
以前のレポ

毎月、趣向を変えているので今月も来てみました
パラパラと雨が降る中、夜の部開店、間もない時間に行きました

今日は、先月出していた、「唐辛子にんにく油」が頼めるのですが
「こがしネギ」も食べたいので、こちらを注文

基本である「ドンブリを温めておく」ということも
シッカリとされており、好感が持てます

大量の「こがしネギ」がのっていて、ビジュアル的にもキレイです
※「こがしネギ」?{ネギを揚げたもの}

スープは、相変わらずの旨さで、アッサリとしていながら、
旨みが奥から「ジワジワ??ッ」とこみ上げてきます

麺は中細縮れ麺、加水率やや低めで、「こがしネギ」と「白髪ネギ」
と一緒に絡めて食べると旨み倍増で、微笑んでしまいます(^^ゞ

チャーシューは、ロールタイプで、箸でつまんだだけで、
「ホロホロ」と崩れるほどに、柔らかです
肉が口の中で「シュワシュワ??」と溶けていきます

メンマは以前は、「醤油ダレ」で味付けをし、胡麻油をきかしていたようですが
今日のものは「塩ダレ」使用で、アッサリとしており、
「塩ラーメン」との相性もバッチリ!!
当然、アクは皆無で下処理が完璧です

いや?♪相変わらず旨い♪これしか言えません
☆スープ(8.5) ☆麺(8) ☆具(8.5)
☆バランス(8.5) ☆店(9.5)
☆総合☆ [43]
◆営業時間◆
骨がでてたら営業中です。 
午前11時?午後9時頃  スープ及び麺、無くなり次第終了です。

shiso1.jpg

『紫蘇ジュース100円』
梅の香りが鼻を抜け、爽快感があり、なにか懐かしいような味です

これで、煮玉子が出来れば、最強でしょう
確実に「ゾーマ」を倒せます(^^ゞ

ありゃ?サムネイルが「デッカクなっちゃった!!」(←マギー風)
ま?いいか(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
管理人様
エログ検索-ブログランキング-と申します。

  本日はランキングのお願いです。
  
  OUT率の高いサイト作りを目指します。
  新しいhit数を得れます。

当サイトのランキングに登録頂ければ幸いです。

  エログ検索-ブログランキング-
 
サイトURL
http://www.rank.mistynet.jp/blog/

登録はこちらから
http://www.rank.mistynet.jp/blog/signup.shtml
はじめまして
「こがしネギ」も旨そうっすね。。
次回は是非!
TBさせて頂きました。 宜しく御願いします。
2005/12/13(火) 13:11 | URL | サンデブ #JalddpaA[ 編集]
今月は肉ワンタン
◆サンデブさんへ
コメント&TBありがとうございます
「こがしネギ」は、美味しいですよ
今月は、数量限定で、「肉ワンタン」を提供しているので
そちらも、是非お試しください

今週末は、土曜日か日曜日に『がんこ』に行くので、
「生カテキン」を見られるチャンスです(笑)

今日は、忙しいので、後日そちらに訪問させていただいてから
TBさせてもらいます
2005/12/14(水) 00:06 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/58-fa7a2e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
