カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【健康熟成 中華そば はる樹@春日井市柏原町5-312】
中華そば

『中華そば 550円+半熟味玉子(半分)50円』
場所はココ

今日の一言、「醤油が旨い♪ 今後に期待!!」

採点表の見方
☆スープ(7.3 ) ☆麺(7.5 ) ☆具(7.5 )
☆バランス(7.3 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [38.1 ]  ★禁煙店


◆営業時間◆
 11時30分?14時30分  17時30分?21時
休業日「日曜日」 

[最寄り駅]?[JR中央本線 「春日井 駅」 から 27分]

 愛知県春日井市柏原町5-312
はる樹外観






とある方の情報で行ってきました
高山中華そばを独自アレンジしたラーメンのようです

店内は、カウンター×12で、木目調の落ち着きのある雰囲気です
レンゲが入っている入れ物に、風情のある布がかけられていて
「ほこり」がかからないようにとの配慮がうかがえます

お店のお品書きを引用させてもらいますが
「たまねぎ、にんじんのエキスがたっぷり」
「長良川の伏流水を使って、1年以上杉の桶で熟成させた、山川醸造の(たまり)を使用」
と書かれています

やや酸味を帯びたスープは、醤油が強めですが、まろやかさがあり
醤油きつさは感じないのですが、醤油が強いので出汁が弱く感じます
タレを入れない素のスープは、適度に出汁が採られているかと思いますが
このスープは、醤油の旨さで食べさせるといった感じでしょうか

麺は中細超ちぢれのもので、「ガシガシ」とした食感は、自分が好きな部類のものです
味わいもありますが、ややクセを感じました(^^ゞ

チャーシューは、バラ肉使用で、「如水風」なもので、「ホロホロ」と
柔らかく、醤油ダレも染みていますが、味がやや抜けていたのが惜しい

メンマは極太のもが×3で、「コリシャク」の食感が良く、和風な味つけで
満足度があります

半熟味玉子は、ゆで卵っぽかったかな?(^^ゞ

醤油の旨さで食べさせる感が強かったですが、今後に期待が持てそうです
接客も非常に丁寧で好感が持てました(^◇^)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/583-50e29fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
