カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【慈庵@名古屋市千種区高見2-11-2】
中華そば醤油

『中華そば(醤油)680円』
場所はココ

今日の一言、「来年の新作は、何を出すのだろう?」   

採点表の見方
☆スープ(8.4 ) ☆麺(8 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.3 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [41.7 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
 11時30分?14時 18時?21時 休業日『日曜日』

[最寄り駅]?[名古屋市営東山線 「池下 駅」 から 4分]

名古屋市千種区高見2-11-2
慈庵外観2007






10月に入ってから、2回振られていたのですが、何気なく近くを通ってみたら
灯りが点いていたので、パーキングに車を停めてお店へ
フリークに、正しい扉の開け方を教わったので、その通りにしてみると
「ス?ッ」と開きました
すると、またもや店主さんが1人で、「HEYHEYHEY」を見ていました(^^ゞ

先週は、1日しか営業しなかったとのことです
それじゃ?さすがに、みんな、また営業していないと思って行かないでしょうね?(^^ゞ

中華そばが出来上がり、写真を2枚撮る間に、スープに膜が張るほど
動物系がよく出ています
地鶏を使っているので、薬味を一切使わなくても、「スッキリ」とした
スープに仕上がっています
この日は、若干、醤油が強かったのですが、後を引く旨さです

麺は、平打ちのもので、「稲庭うどん」テイストで、噛むと味わいがあります

チャーシューは、提供前にグリルで焼かれており、肉の旨み、香ばしさ
味付け、「トロッ」とした柔らかさと、素晴らしい出来です

味玉は、「ほんのり」と味がついており、黄身の旨さが光ります
穂先メンマは、「シャクシャク」とした食感がいいですね♪

OPENして2年半、限定のみならず、デフォのラーメンも様変わりしていますが
店主の旨いラーメンを提供したいという気持ちは変わっていません
臨時営業といわれてしまう営業状態も変わってはいませんが(^^ゞ
それもまた、この慈庵らしさといったところでしょうか(^^ゞ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/585-e79b3b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
