カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺の坊 晴レル屋@愛知県大府市月見町1丁目297】
DELLA「汐」

『DELLA「汐」 750円』
キャビア

※「超らーめんナビ会員限定」
※10/20?11/18まで
※昼5杯、夜5杯
※食券を買って、「らーナビ」の画面を見せてください
※券売機に「超らーめんナビ」の項目があるかと思います

今回の紹介文は『特命係長さん』が書かれています。
詳しい内容はこちらをご覧ください。

場所はココ
『 超らーめんナビの詳細はココをクリック』

今日の一言、「地中海の風が吹く、でら旨い一杯♪キャビアもあるでよ」


◆営業時間◆
11時45分?14時  18時45分?22時30分 
休業日「月曜日、第2火曜日」

[最寄り駅]?[JR東海道本線「大府 駅」 から5 分]

愛知県大府市月見町1丁目297
晴レル屋外観2

東海地区の「超らーめんナビ第7弾」は、「ちゃんこ」と塩をイメージして作ったというラーメンです

粘度は抑えつつ、濃厚に採られた豚骨に鯖節、宗田鰹節を投入し、
タレには、「ホタテの貝柱」「モンゴル&沖縄の岩塩」を合わせて
臭みは皆無で、重厚な旨み溢れるスープに仕上がっています

麺は、この限定のために特注したという、中太平打ちのもので
「稲庭うどん」を思わせる、「ビシッ」と芯の通った、噛み応えが良く
のど越しも良くて、デフォで120グラムという割には量があります

具材は彩とりどりで、どこから手を付けていいのか悩みます
キャビア、焼いてほぐした鮭、炊いたフキ、ヤングコーン、水菜、糸唐辛子
風味が良くて、そのまま食べても旨い「あみえび」

豚肉に生姜とねぎを入れて、練ったという「つみれ」は
かまぼこのように弾力があり、肉の旨みが溢れています

麺と様々な具材を合わせて食べると、一杯の丼の中で
味が七変化します

パワフルな濃厚スープとボリュームで男性受けするのは、もちろんのこと
見た目がキレイで、具材が豊富なので女性受けもするでしょう
これを食べた女性は、「デラべっぴん」になること間違いなしの一杯です(*^ー゚)b !!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日、デラ汐いただいてきました。
開店15分前に着いたのでポールでした
全体的にマイルドな印象でした。もっとガツンと魚介が香るほうが好きなんですがね。でもラーメンの具には無い、ツミレやキャビア、鮭など入っていて面白いメニューだなというのが感想です。
店主の創造性に頭が下がります。
また食いに行きたいと思います
2007/10/22(月) 01:44 | URL | ひろ #CO.MvulQ[ 編集]
ちゃんこ
「ちゃんこ」と聞いただけで、大阪にある美味いちゃんこのお店の味を思い出しました。
つみれが豚なんですね。そこがラーメンっぽいんでしょうか?
キャビアは、温かくなる前に食べられました?
冷たいのしか食べたことないもんで。
2007/10/22(月) 16:54 | URL | めるめる #-[ 編集]
研究熱心な店主
◆ひろさんへ
コメントありがとうございます。
早速、行かれましたか。

シングルで動物系濃度が高いので、ダブルに比べて、魚介の香りが立ちにくいので、
マイルドに感じますね。

現状維持にとどまらず、常に、味の向上を目指している店主なので
また行かれてみてください。

◆めるめるさんへ
大阪は、美味しい鍋のお店が、たくさんありますね。

つみれは、最初は、鶏で作ったらしいのですが、納得いくものが出来なくて
豚に変えたそうです。

ベースのスープの採り方や、麺などが「塩ラーメン」をモチーフにしているようですが
濃厚豚骨に魚介がプラスの塩なので
「コク」がありつつ、飲みやすく仕上がっています。

キャビアは、半分はスープに溶かさずにそのまま食べ、あとは麺とスープに絡めて食べました。

そのままだと塩気が強いので、麺と絡めるといい塩梅になりましたよ。

温かいほうが、塩気が和らぎますね。


2007/10/22(月) 21:23 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
何故、出来ぬ?
◆葵さん、満さんへ
TBありがとうございました。

◆HASHさんへ
TBありがとうございました。
こちらからもTBを試みたのですが、
ライブ情報にはTB出来たのですが、「晴レル屋」の記事にはTB出来ませんでした(^^ゞ
2007/10/25(木) 18:20 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/587-b93a7112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
