カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らあめん天空@岐阜県可児市中恵土2302-1】
醤(ヂャン)らあめん

『醤(ヂャン)らあめん 750円』
場所はココ

今日の一言、「漫画も読めるお店♪」

採点表の見方
☆スープ(7 ) ☆麺(7.6 ) ☆具(7.7 )
☆バランス(7.2 ) ☆店(7.5 )
☆総合☆ [37 ]

◆営業時間◆
11時?14時
17時30分?27時(午前3時)(スープが終了次第閉店)
休業日「水曜日」

[最寄り駅]?[名鉄広見線 「新可児 駅」 から 12分]

岐阜県可児市中恵土2302-1
らあめん天空外観






何人からか聞いた話しからして、資本系かな?と思っていたのですが・・・
看板や店構えを見ると、フードコンサルタントが絡んだ個人店のような感じもするし
営業時間が長いから、やはり資本系かな?と考えながらお店に入ると・・・
居酒屋兼ラーメン屋といった感じで、漫画や週刊誌なども大量に置かれています
メニューを見ると、ウンチク等も載っていますが、やはり資本系かな?といった感じです

スープは、ベースのダシがあまり出ておらず、味噌の旨さだけで食べさせる感じがします
4種類の味噌を合わせたようですが、香ばしさがあり、味噌自体の旨さはあります

麺は、中細平打ちで、国産小麦や、全粒粉、米粉などをブレンドしてあるようです
味わい自体はあるのですが、茹で加減が、結構柔らかめでした(^^ゞ

チャーシューは、ロールタイプで厚みがあり、「ホロホロ」と崩れるほどに柔らかく
なかなかの旨さです
チンゲン菜の「シャキシャキ」の食感がいいアクセントになっています

この日は、ブレていたのかな??(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/592-32a519cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
