カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【自家製麺 つけめん板蔵@名古屋市中村区名西通3丁目7-2】
しょうゆラーメン

『しょうゆラーメン(中盛り)700円』
※中盛りまでは、値段据え置き
 場所はココ

今日の一言、「また食べに来たくなる、後引く旨さ♪」

採点表の見方
☆スープ(8.5 ) ☆麺(8.6 ) ☆具(8.3 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [41.9 ]

◆営業時間◆
 11時?14時 18時?23時(ラストオーダー22時30分) 
 水曜日休み

[最寄り駅]?[近鉄名古屋線 「黄金 駅」 から 9分]

名古屋市中村区名西通3丁目7-2
つけめん板蔵外観






中川区のバイク用品店に寄ってから、この近辺で食べるか、帰り道で食べるか悩んだ末
先日、「つけめん」を食べて好印象だった、こちらのお店へ
20時30分過ぎの訪問で、先客4人、後客0人

スープは、「もちもちの木」か?と思わせるほどに「アツアツ」で、「グワッ」と迫ってくるものが
あります
この日のものは、鶏が良く出ていて「コク」があり、魚介が「ビシッ」と効いています
「つけめん」同様、提供前に「しょうが」をすりおろして入れてあり、「フワッ」と香りが抜けます

麺は、中太で硬めに茹でられており、噛めば跳ね返すほどの「モチモチ感」があります
「この麺はか・な・り旨いわ!!」
麺の旨さというなら、「つけめん」で良く使われる太くて、水で締めた麺のほうが旨いのですが
熱いスープに入れる麺で、この旨さを放つ麺は、あまりお目にかかれません

チャーシューは皮付きで、肉の味が詰まっています
メンマは「ゴリッ」とした力強い食感が、このスープに良く合います
味玉は、黄身に旨さがあります

いや?帰りの車の中でも、余韻に浸れる旨いラーメンでした♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/596-5a6b2f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
