カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【YUMIN(ユーミン)@岐阜県岐阜市茜部菱野4-88】
和風ラーメン

『和風ラーメン(チャーシュー1枚入り) 750円』
場所はココ

今日の一言、「玄関開けたら、2分でラーメン!!」
(ま?2分では、出来ないのですが(笑))

採点表の見方
☆スープ(7.3 ) ☆麺(7.6 ) ☆具(8 )
☆バランス(7.4 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [38.8 ]

◆営業時間◆
 11時30分?14時30分  17時30分?21時30分
(オーダーストップ 15分前)
休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[名鉄名古屋本線 他 「西笠松 駅」 から 20分]

岐阜県岐阜市茜部菱野4-88
ユーミン外観







岐阜の知り合いから、「ユーミン」が復活したとの話しを聞き、行ってきました

「YUMIN」と書かれた「のれん」を潜り抜けるとそこには、普通の民家?
こっちでいいのか? 他に入り口はないのか?と思い開けてみると・・・
普通の玄関に下駄箱がありました
店員さんがいて「いらっしゃいませ?♪」と言われたので、こちらで正解だったようです

靴を置いて、スリッパに履き替え、案内された部屋には、白いテーブルと赤いイスがあります
奥のほうにカウンター、手前にテーブル席があります

スープのベースは、和風テイストですが、ごま油の香りが強いです
(あ?あ?、そういえば、このごま油の香りが、以前も気になったな?(^^ゞ)
ベースのスープは、丁寧に採られていますが、ごま油の香りが最後まで気になったな?(^^ゞ

麺は中細ややちぢれで、茹で加減は、若干緩めかな(^^ゞ
麺の味わいは、そこそこあります

チャーシューは、分厚くて、大きいものが「ドカン」と入っており、ボリューム満点です
「ホロホロ」と崩れるほどに柔らかく、肉味もしっかりとあってやや甘めの香りがします

ここ2,3年で、美味しいお店が増えてきているので、常に旨いラーメンを求めていると
物足りなさがありました(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/597-19c115bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
