カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺坊炗(めんのぼうひかり)@岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8】
ひかり醤油

『炗醤油(ひかりしょうゆ) 950円』
場所はココ

今日の一言、「男に振られて、ひかりに来たら、フリーク大集合!!」


採点表の見方
☆スープ(8.6 ) ☆麺(8.5 ) ☆具(9 )
☆バランス(8.6 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [43.7 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時?14時 18時?21時 休業日「水曜日」「火曜日」
※2007年11月から、休業日変更

[最寄り駅]?[名鉄竹鼻線 「 西笠松駅」 から 10分]

岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8
炗外観

ひかり看板

※お店の外観を目印にするより、看板を目標にしたほうが
 探しやすいです






岐阜の新店「男なら・・・」に振られて、こちらに行くと、先ほどまで○○さんと○○さんが
来ていたとのこと
結構、ニアミスするな?(^^ゞ

「坦々麺でいいですか?」と言われましたが
6月に食べると言っていて、すっかり忘れていた「ひかり醤油」を注文♪

今日の醤油ダレは濃い目だとのことでしたが、「コク」のあるベースのスープに力強さを
与えていて、それでいて、後味は軽く仕上がっていました
特に香りが、いいですね♪

麺も香りが良く、「ビシッ」と芯の通った、いい茹で加減で、「ザクッ」とした食感がいい

「ゴロゴロ」と入った角煮?や焼豚は、提供前に炙られており、香ばしさがあります
直前に温められているため、スープの温度低下が防げて、肉の味も活性化するので
いいですね

味玉は、黄身の味が濃厚で、白身への味の入り具合もGOOD!!

海苔は、「パリッ」として、磯の香りがして、旨みがあるものです

この近辺まで来るのに、一時間近くかかるのですが、この店に来れば間違いなく
満足して帰る事が出来ます
それゆえに、他の店に行きそびれてしまうのですけどね?(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/598-41b0d365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
