カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺の坊 晴レル屋@愛知県大府市月見町1丁目297】
みそDEカリー

『みそDEカリー 850円』
※「スープ割り」出来ます
場所はココ

今日の一言、「濃い!!!」

採点表の見方
☆スープ(8.8 ) ☆麺(8.6 ) ☆具(8.3 )
☆バランス(8.7 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [42.9 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時45分?14時  18時45分?22時30分 
休業日「月曜日、第2火曜日」

[最寄り駅]?[JR東海道本線「大府 駅」 から5 分]

愛知県大府市月見町1丁目297
晴レル屋外観2


兎に角、スープの濃度がかなり高く、それでいて、臭みはなく旨みだけを上手く採りだしています
豚の骨髄の旨みは、脳の旨みを感じる神経を刺激して、ヤミツキになりますね

この濃いスープにスパイスと味噌という取り合わせは、自然に「旨い♪」という言葉が
出てしまいます

平打ちの太麺は、「モチップル」としており、旨みのあるいい?麺です
途中で、レモンを麺に絞って食べてみると、「サッパリ」と食べられます

豚しゃぶっぽい肉は柔らかくて、旨みが溢れるものです

「スープ割り」は、片口に入れて出してくれるので、器を渡さずに
妄想でもして待ちましょう

このスープをつけダレに入れずに飲んでみると、素のスープの濃さを実感できます
プラス100円で雑炊にも出来ますが、この後、もう一軒行く予定があったので、
「スープ割り」をして、(来た時よりも寒いな?)と思いながら店を後にしました・・・

・・・この後、もう一軒行ってから戻って来ることになるのですが(笑)



つけ麺

『つけ麺 700円+大盛り100円 』
※少し前に食べてUPしていなかった分です
※連食したわけではありません(^^ゞ

同じメニューを食べると、書くことがワンパターンになるので、アップしていないのですが
「豚そばぎんや」や「つじのや」は、よく行くのですが、さすがに書くことがなくなってくるので(^^ゞ

で、こちらのメニューは、麺が変わってからは初めてなのと、さらに動物系濃度が上がって
いた為に書いてみました

上でも書きましたが、動物系の濃度が只者ではない
「ネットリ」としていて、なんとも「クリーミー」、それでいて、臭みはなくて素晴らしい♪
動物系濃度が高くて、節系が控えめに感じられますが、唸る旨さです

麺は、「きしめん」のように、太くて、「モチモチ」「シコシコ」していて、旨いな??♪
旨みがあって、麺だけで食べても旨い♪

日々精進されているのが伺える一杯でした(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(8.8 ) ☆麺(8.7 ) ☆具(8.3 )
☆バランス(8.7 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [43 ] ★禁煙店


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/606-5773d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
