カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【洋食工房 パセリ(ラーメン屋バージョン)@名古屋市天白区塩釜口2丁目1501】
ラーメン

『ラーメン 700円』
場所はココ

今日の一言、「チャーシュー好きの願望をかなえてくれる一杯」

◆営業時間◆
 17時?22時30(ラストオーダー) ※木曜日はラーメンだけ

[最寄り駅]?[名古屋市営鶴舞線 「塩釜口 駅」 から 2分]

名古屋市天白区塩釜口2丁目1501
パセリ外観





最初に、日々旨いラーメンを食べている人として、ラーメンとしての感想を書いているので
ご容赦ください

スープは、「豚骨醤油」ということですが、一般的に言われる「白濁させた」「豚骨スープ」
ではなく、洋食屋が作る「コンソメスープ」を豚骨を使って、作った感じです

「フォン・ド・ボー」を作る時のように、オーブンで焼いてからスープを採っているのかな?
香ばしい感じがしました

麺は加水率高めで、中細のもので、スープとの相性はやや微妙(^^ゞ
味はまずまずの感じ

チャーシューは極太のものが「ドカンドカン」と2本入っており、食べ応えがあります
チャーシュー好きな方なら、一度はチャーシューを丸ごとカブりついて食べてみたいと
考えたことがあるんではないでしょうか?
その願望をかなえてくれます
さすが、トンカツが売りのお店だけあって、肉がいいですね
適度な噛み応えと、程よい柔らかさがあり、食べている最中に「ニヤリ」としてしまいます

ラーメンとして考えると、満足度は高くないのですが、チャーシューは一食の価値ありです


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/612-30352d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
